--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.03 (Mon)

Thanks to relation

「高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of olors~」 に参加された皆様、関わられた皆様。お疲れ様でした。そして本当に本当に本当にありがとうございました。 またゆっくり書きます。
00:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.28 (Tue)

高垣彩陽さん2ndコンサートツアー2013~relation of colors~舞浜公演を笑顔で締めくくるために。

以下のような企画があります。



http://twipla.jp/events/52071

これを見て興味をもたれた方はご協力をお願いいたします。
23:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.19 (Sun)

「高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of colors~」 横浜公演



やっと やっと 観ることが出来ました。

「高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of colors~」

恒例のことですが

めっちゃ長いです。

それでも最後まで読んでいただけたらうれしく思います。

当日はさけとめさんの「メッセージカードを送ろう企画」

(名刺サイズのカードにみなさんおひとりおひとりのメッセージを書いていただいて、それをファイリングしてあやひに届けようという企画)

のと手伝いをさせていただくことになっていたので、早い時間の湘南新宿ラインに・・・乗れなかった。

京浜東北で東京まで出て、東海道線で横浜、みなとみらい線で・・・ 9時に物販に行くお約束が

(30分近く遅れてしまうなぁ・・・メールしよう。)

みなとみらいにつくのが9時22分になる予定です。すみません。 送信

さけとめさんからのお返事がくる

いえ、大丈夫、私も今起きましたあせ

・・・・・・。

あせの顔文字が打てないほどあせられているようだ。

どうやらオレが東京から乗った電車に

さけとめさんは新橋から乗られたようだ。

くるみパン。方向音痴スキル発動で物販の場所解らず。

こっちが正面だったのか・・・・

まぁそこから準備を始めて

オレは台紙からカードをぺりぺりはがしたり

お預かりしたカードをファイリングしたり

結果的に、4公演とプラス富山のじょうはな座が少しだけあって

約500枚近いメッセージが集まったらしい。

すごい!!

関係性をもつと500人の人間が繋がれるんだな。

まさにrelation。

ホール入口の一番端(おっとネタバレだ)で作業をしていたのですが、途中

物販の準備をされている中を覗かれている家族づれらしき方々が目の前に。

覗かれながら何かを話されている

年配のおばあちゃんらしき方とお母さんらしい方と

若い女の子

おばあさまとお母さまはほぼ同じ顔をされている

いや、これは確実にそうでしょ。

近くにいたシンイち。さんも気づかれたよう。

ご家族の方は近くにいた物販準備の方と何か話されている

シンイち。さんがその会話を聞いていたらしく

関係者入口を探されていたようだ。

さすが同じ血が流れている・・・

いやこの時間(午前中の10時過ぎくらい)にはまだ表の関係者入口は開放してないでしょ。

そもそもこんなに人がいっぱいいるのに・・・役者さんが来られたら騒ぎになるよw

妹さんのファッションリーダーは美菜子らしいけど・・・・

って話をよく聞くけど

なるほど・・・・かもねぇ・・・・

でも今思い起こすと

明らかに似合っていないメガネ普段からしていると思えないし

服装も驚くほど地味であった。

やっぱりどこか雰囲気出ちゃうと気がつかれちゃうから

目に入らないように地味にしてるのかな?

だけど・・・

ジャケットあやひと同じ格好までしている人や

ツアーTシャツ着ている女子とか

とりあえず人がいるから少しオシャレな服装を・・・

そんな女性ばかりの中では

逆に目立つのでは?w

まぁ 一般の地元の人が(何を並んでるんだろうね?)って覗いてるようにも見えるから

意図してることはあってるのかな?

確かに(誰かな?)的に覗いてる人いたしな。

時間が来て入場する。

今回はさけとめさんに連番を取っていただいた。4連番で他のおふたりはさけとめさんのご友人

さけとめさんはお配りしたカードの最後の回収をされてから入るということなので

先に他の知り合いと一緒に入場

プレゼントBOXにお手紙を入れて「よろしくお願いしまーす。」

これもさけとめさんの企画で贈ったお花を見る。

写真撮り忘れた・・めっちゃ不覚。

だけど

他の方の贈ったお花と少し違うアレンジメントがされていて

ちょっとドヤ顔。手配とデザインお願いしたのさけとめさんだけどね。

1階席 14列・・・

14列とかめっちゃ近い。うれしい。

いつもぼっちでコンビニ支払いなので、そういった洗礼を受けているから。

「1階の番号が前の方の方はこちらの階段をお入りください。」

(ここでいいのか・・・)

階段を上がって中に入ると

(え? 1階席スゲェ席少ないよ。AとかAAとかBとか書いてあるし・・・)

(そういえばさっき知らない人がAとかBとか言ってたな・・・)

(チケットにアルファベットの記載ないし・・・)

(さっきのお兄さんに聞いてみよう)

戻り、「この席は・・・」とチケットを見せる。

「こちらの階段をお入りください」

(あってるの!)

再び入り席を確かめる

(えっと・・・ ここが24列だから・・・)

(え? だって・・・ ここから10前とか言ったらステージめっちゃ近いよ?)

(いや・・あのお兄さん間違いだって・・・ もいちどあのお兄さんに聞いてみよう)

「すみません。この席は・・・」

「あ、こちらだったらこの前方の・・・。」

「ここの14列でいいんですよね?」

(まだ信じてないらしい)

(21・・・ 18・・・ え? あれ?)

ステージが前にせり出ているので10列が最前だった

(え? マジここ? 5列目センターじゃん!!)

ありがとう!! さけとめ様ーーーーー!!

すぐに隣の方も入ってきた。

「こんなとこでいいのかなぁ・・・」

そしたら、最前の方が

「お二人ですか? ぼくたちゆったり観たいので最前と交換していただけませんか?」

(うおお!! 夢の最前列!!)

(甘えちゃおうかなぁ・・・ でもさけとめさんに取っていただいたのだ。さけとめさんに譲ってもいいな。)

いちをさけとめさんがいらしてからで保留していただく

ほどなくしてさけとめさんがいらした。

「こんなすごい席をありがとうございます。」

「いや私だっていつもこんないい席が取れるわけじゃないです。たまたまですよ。」

コンサートは一期一会。神様がこの日このメンバーのために用意してくださった席なんだな。

先ほどの最善の席の方はさけとめさんの知り合いの方だったようだ。

「いや僕はこっちのほうが音がいいのでここがいい!!」

(確かに・・向こう端っこだし。ここのがいいよね。)

前の席の方もさけとめさんの知り合いだったようである。

前の方たちに「今日はよろしくお願いいたします。」

後ろの方たちに「今日はよろしくお願いいたします。じゃまだっったら言ってくださいね。」

さけとめさん紳士だ!! ホレるぜ。

さけとめさんは有志で作られたクレイジー彩陽T紗Tシャツで観られるようだ・・・・

が・・・席の後ろに会場限定Tシャツをかけている。

「そのTシャツは・・・いつ着替えるの?」

「彩陽さんはアンコールで着替えるでしょ?私も一緒に。」

さけとめさん紳士だ・・・。

ほどなくして開演

ウォォォォの歓声とともに客電がゆっくりと落ちてゆく。

overtureが流れるなか、バンドメンバーのスタンばる姿がシルエットでわかる。

そしてステージ中央に歩いていくあやひのシルエット

ステージ後方のサーチライトの光の中、中央階段のトップにポーズを取って立つあやひ

ソプラノのイントロが流れる

この演出は他の方のブログで見てしっていたが生で見るとマジカッコイイ!!

もう1曲目から圧倒された

(これだよ! これだよ! オレが観たかったのはコレだよ!)

1曲目から頬を伝う涙

白の衣装はこれから様々な色を受け取ってもらうという意味なのかな?

さすがは良席。表情までしっかりと見える。

光のフィルメントはまた新しくアレンジが変わっていたし歌い方も変わっていた。

歌い方という点では全体的に変わっていた。

すごくステージ映えするというかストレートにミュージカルっぽい表現が強くなったように思う。

映像化されるからなのか、やはりZANNAの影響なのか。

席が席なだけに、低音は体に響き高音は耳に心地良い。

ヴァイオリンがやっぱりいいね。あやひならではのステージだと本当に実感する。

The Sound of Musicはずっと気になっていて、やっと聴けた。ステキだった。

Think of Meではスポットライトが白い衣装に反射して輝いていた。

まさに女神様のようだった。

あきちゃんじゃないけど「マジDIVA!!」

Defying Gravityはスゴかった。壇上で腕を上げてダン!と決める演出はこの公演ならではだそうだ。

もう何度も生で聴いているはずなのに、終わった後「すげぇぇ・・」とつぶやいてしまった。

またバージョンアップというかパワーアップしていた。

こういったところというか、こうゆうことが出来るのってやっぱりスゴイよね。

MCもすごく心に響いたなぁ

横浜のダジャレは難しいと思われたパシフィコでストレートにきた。

「ずっと考えてたんだけどねぇ・・・ パシフィコでしょ・・・ パシフィコ・・・」

とステージの端まで歩いていって

「パシフィコの・・・パシッコ(端っこ!)

やられた・・・w

ほんとあっという間の時間だったけれど

充実した時間だった。

さけとめさんはちゃんとアンコールでツアーTを着ましたwww

最後は黒須さんが全部持っていったけどねw

バンドメンバー紹介の時に

あやひがこのツアーでバンドメンバーの皆さんに

「ツアータイトルにちなんで何かしらカラーを入れてください。」

とお願いしたら

ベースの黒須さんが

栃木では青いパンツで登場し「青須」と名乗り

大阪では緑のパンツで登場し「モ須」と名乗り

名古屋ではピンクのチェックボトムで登場し「桃須」

横浜は「赤須か?」とみなさん予想されていたようですが

様々なカラーの入ったパンツでの登場

「リレーション オブ カラー須」

やられたよwww

そこでみんながキンブレを様々な色に変化させる。

「え? なにそれ? え?」

「すごい綺麗!!」

「これはあとで触れよう・・」

でバンドメンバーを全員紹介した後で」

「それで、何それ? え? 特別に用意してくれたの?」

「え? なに? あるの? どっち? え?」

「ドッキリ?」

イヤモニを外して

「え? ドッキり? ドンキ?」

「ドンキホーテ?」

「すごいビックリした!」

あやひかわいい

「あたしも、そーゆーグッズを用意したかったんだけどかないませんでした・・・」

(真似しちゃダメよ)の大人の事情だったのかな?


今回はベタなんだけど

「縁」や「繋がり」といったことに本当に考えさせられた1日でした。

きっかけや関係性という繋がりがあれば500人が繋がることはできるし

もやもやした繋がりだと思っていたものは、彼女という繋がりでキレイに繋がったこともあり

まだもやもやしているのか?と感じたかこそはっきるすべきでは?と思う繋がりがあったり

(ああ・・もともと繋がりなかったのかなぁ・・・)と思えた繋がりもあったし。

はっきりしないものはなんとかしないとね。とも思ったり。

コンサートやライブは一期一会。

あやひのMCは

なんだか想いを伝えようとするさけとめさんと

それに答えるあやひのように思えて

不思議気持ちになりましたが

きっとあの時間、あの瞬間に、何かを感じ取るために

あの席が用意されたのだと感じました。

昨日はとても思い出に残るであろう最高の1日でした。

あやひに「ありがとう」

バンドメンバーの皆さんに「ありがとう」

スタッフの皆さんにありがとう。

そして

昨日お会いした全ての皆さんに「ありがとう」

お疲れ様でした。


さて、さけとめさんにお礼のメールして

晴レルヤに感想メール書かなくちゃ。


そいえばさ・・・

映像化された時にあの席は・・・

BDに醜いオレの顔が写りこんでいたらゴメンなさい。

yokohama2.jpg



15:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.31 (Sun)

高垣彩陽のMusicRainbow02に参加したよ。

今回は思わせぶりな言葉がたくさん並べられていたし

珍しく「LIVEです。」という言葉を使って「歌います!」と言っていたので

どんな内容になるのか楽しみにしていた。

ジャケット姿で登場したあやひは、いつものかわいいスフィアライブと違いカッコイイ!!

inner world (Venus Versus Virus)

で始まったので(これは今回いろいろ来るぞ!)

と期待していたら

「始めて歌う曲です。」

で、TeCh=NoloGy (ファイト一発!充電ちゃん!! 地上波版ED)

この曲は好きだったので嬉しい!!

引き続き「こちらも始めて歌う曲」で

繋いだ手だけが紡ぐもの (戦姫絶唱シンフォギア)

あのシーンにすごい思い出があるのでこちらをチョイスしてくれたのはめちゃめちゃ嬉しかった。

その後2曲やって、ステージ袖にはけてナレーション

「親の七光りなどの光り物は光がもれないようにしまってください。」

またもやコントが入るのかと思ったら

乙女ゲームコント


浅沼晋太郎さんが声で出演されていた。

なるほど。何が「豪華」だったのかと思ったらコレか!

いやぁ面白かった。

01に引き続きのコントだったが、コントはこれからも入れていきたいそうだ。

バンドメンバーが入り、演奏前にメンバー紹介。

なかなかないぞこのパターン(笑)

最初はカバー曲コーナー

創聖のアクエリオンでめちゃめちゃ盛り上がる。

3つのファンタジーで歌った時も盛り上がったな。

(だったよな?たしか?)

そして「弊社マネージャーさんが勧めてくれた」という前フリから

檄!帝国華撃団

これは読めないだろう!

Over the Rainbow は

みんながどこかしらで聴いたことある曲をチョイスしてきた流れからすると

(なるほど! これもあったな。)

君がいる場所では珍しく間違えるハプニングも。

ソプラノはやはりみなさんの予想通りだった。


高垣彩陽のMusic Rainbow 02 セットリスト

01. inner world (Venus Versus Virus)
02. TeCh=NoloGy (ファイト一発!充電ちゃん!! 地上波版ED)
03. 繋いだ手だけが紡ぐもの (戦姫絶唱シンフォギア)
04. 足並み揃って selfish open heart! (夜桜四重奏)
05. イタズラな笑顔 (D.C.II ~ダ・カーポII~)
乙女ゲームコント
バンドメンバー紹介
06. 創聖のアクエリオン
07. 僕の太陽 (デルトラクエストOP AKB48の曲)
08. 檄!帝国華撃団 (サクラ大戦)
09. Over the Rainbow (オズの魔法使い)
10. Brand New Smile
11. 君がいる場所
12. ソプラノ (アルバムrelationより 作詞作曲:石川智晶さん)


正直あっと言う間に終わってしまい、アンコールもなくちょっと寂しかったけれど

(全部で1時間半弱くらいの時間)

「すぐにまた会えるんですよ。」

の言葉に元気をもらいました。

元気をもらったと言えば

スフィアがご縁で知り合った友人達から

「お誕生日おめでとう」の言葉をいただきました。

こんなおっさんに。

ありがたいことです。ありがとう。

「17歳になりました。」と言ったら

やっと「オイオイ」とツッコんでくれました。

片方の方が。

もう片方の方はそれで気がついて「オイオイ」

オレの周りけっこうボケ殺しの人多いわw

でもやっとツッコんでもらえた。


充実した1日でした。


と、これを短くまとめて感想メールにしよう。




そうそう 書き忘れていた。

今回は2階席2列目でした。

前回も同じ2階席(たしか4列目くらい)だったのですが

その時に帽子をかぶってメガネの方がいたので

(これたぶん声優さんだよな)と思っていたら

どうやらみのりんだったようです。

今回も期待していたら

前の席に座られていた方は監督さんかプロヂューサーの方のようでした。

あとはスタッフさんか雑誌関係の方なのか・・・

セットリストを持たれている方が・・・・

ネタバレアカンてw

まぁ見えなかったけど。

近くにマスクされてる男性も何人かいらしたので

たぶんお仕事仲間だったと思うのですが

開演直前に現れて

終わりの挨拶で席を立たれたので

お顔は確認できませんでした。

駄菓子菓子

ライブ中に

(あ・・・あれは多分・・・・)

髪型と髪の色で気が付きました。

ノリもアニメ関係者のノリでなかったしw

終わってから確認するとやっぱり

ZANAで共演された

上木 彩矢さんでした。

たぶんお隣は東山 光明さんだっと思う。

終演後、上木さんに手をふっていたファンのみなさんに

大きく手をふり返していました。




21:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.24 (Sun)

17歳(2013)もお誕生日ありがとう。

17歳(2013)になりました。

と言っても

誰も「オイオイ」とはツッコんでくれない。

いいかげん

マジで自分の年齢言うのシンドくなってきた。

もうすぐ手が届く歳でもあるし。

でもスタンスは変えたくない。

自分は何なのか?

なぜ生まれてきたのか?

自分に何が出来て、何をするために生まれてきたのか?

その「答え」を探すために

日々を過ごす。

探し続けた答えはどこにもなくて

もしかしたらわかっているのかも知れないし

それに納得出来なくて

迷いながら、もがきながら

日々を過ごしているのかも知れない。

前は出来て

今は出来なくなってしまったこともたくさんある。

ちょっと重いもの持つと腕とか腰とか痛いし

徹夜もいい加減しんどい

そんな年齢だ。

だから自分のペースで進んでいこう。

自分を裏切らないことを誓って。

数年前に書いた

自分が死ぬ時に

「これで良かったんだ。」

と思えるように。

手の中にあったものは

どんどん失われていくけれど

それでも手を伸ばす。

傷だらけのこの手のひらに

残ったものが

本当に大切なまのだから

大事にしていこう。

あなたがいるから

今の自分がいます。

いつもありがとう。

お誕生日ありがとう。

オレは虫にならない。

オレは虫が嫌いです。

結局は

いつものオレだ。

こんなオレですが

これからもよろしくお願いいたします。


01:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
PREV  | HOME |  NEXT

