--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.09 (Sun)

男の料理

予告した通り、ピザを焼きました。

生地を作ります。
ボールの中は強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、オリーブオイルです。


こね が完了しました。 このまま30分おいて醗酵させます。


トッピングを待つ人たちです。買ったモノとお家にあったもの。


トッピングが出来ました。おや? おいらはナンを作ったんだっけ?
以外にちっこいな。


カミさんが作ったヤツです。なんでこうも違うのか・・・・


出来上がり~


カミさんのも焼きあがりました。



味はおいしかったのですが、失敗したことが・・・。
トマトソースの水気が多すぎた。煮詰めればよかった・・・。
これではまだ他の人には食べさせることは出来ない。
リベンジじゃ!
でも、次は「チヂミ」を作りたい。

ちなみに、ちっこく見えましたが両方食ったら腹はちきれそうでした・・。
18:38  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

なんか生地の大きさが違うのは量が違うのかな?
それとも腕が違うのか(爆)
あ |  2005.10.10(月) 20:08 | URL |  【編集】

生地はおいらがこねたんです。生地は
くるみパン。 |  2005.10.10(月) 17:42 | URL |  【編集】

さっすがりなちゃん 上手だわぁ~
美味そぉおおおぅ (。・ρ・)ジュル

で、くるみんは なにを作ったの?
こさぺ |  2005.10.09(日) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/93-8df9077b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

