--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.09.15 (Thu)

脚の続きは挫折しました・・だって眠いんだもん

芸術の秋はうまくいかず・・・・
食欲の秋はネタやりすぎだし・・
残るはスポーツの秋・・・・デブには縁のないことだ(爆)

なら頭の体操でも・・・・。


旅人が分かれ道手前で迷っています。
片方は正直な人間しか住んでいない「正直村」
もう片方は嘘つきな人間しか住んでいない「嘘つき村」
旅人は「正直村」に行きたいのですが、どちらが「正直村」なのかわかりません。
分かれ道に男が立っています。その男はどちらの村の人間かわかりません。
しかし、旅人は男にあるお願いをして、見事「正直村」につきました。

さて、旅人はなにをお願いしたのでしょうか?











答え:
   「あなたの村を指差してください」

  男が正直村の人間であれば、正直に「正直村」を指差します。
  男が嘘つき村の人間であれば、嘘をついて「正直村」を指します。

飲み会などのネタにどうぞ!
00:42  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>わん
ネタを使おうとしないから、覚えないのです!!
くるみパン。 |  2005.09.18(日) 23:19 | URL |  【編集】

(;°°)ウッ!

そのネタ、何度聞いても覚えられないσ(・_・)はどうなるのでしょう(自爆
わん |  2005.09.15(木) 19:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/65-2ff747ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

