--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.05.28 (Sun)

歌王さんCD聞きました!

昨日やっと歌王さんからCDを受け取ることが出来ました。

遅くなってしまいごめんなさいね。歌王さん

さっそく昨日ブログを書きながら聞いてみました。

え? 他人の歌たったカラオケのCDでしょ?

みなさんきっとそう思うでしょう。

他人のカラオケをCDで聴く機会ってあまりないと思うのですよ。

(音楽関係の仕事なら別ですよ)

でもね

BGMとしてまったく違和感ありませんでした。

ちょっとエコーがかかっているけど、カラオケ録音だからしかたない。

またねぇ 選曲がグー

おいらを学生時代から知ってるの?

ってくらいおいらのツボをつく選曲でした。

スラングルやモスピーダのカラオケあるのにも驚いたけど・・・

中身なのですが

まず、オリジナルにすごく似ています。

決してモノマネでなくて

ちゃんとオリジナルを歌ってる方のテクニックをコピーしてます。

いや、本当にウマイです。

J9シリーズはおいらもレコード持ってたけど

ありゃ、相当聞き込んでないとあそこまでコピーできないと思います。

シャウトするところはちゃんとシャウトして

やさしく歌い上げるところもきっちりと

その人のクセをものすごい研究してます。

当然、聞き込んだあとは

歌いこんでいるのだろうな。

うまく言えないのだけど

おいらの好きな男性ボーカルタイプの歌い方

って表現がいいのかな?

気がつくと一緒に歌っていたし

オープニングが頭に浮かびました。

そういえば、アクロバンチもモスピーダも金田先生だ!

見たいなぁ(笑)

いやいや脱線してしまいましたが

また2枚目ももほしくなってしまった。

もしもアニソンや特撮主題歌・挿入歌が大好きで

興味のある方、聞いてみたい方はおいらに言ってください。

歌王さんを紹介しますよ。

歌王さんとカラオケ(聞いてるだけでも十分です)行きましょうw

歌王さん

だれか音響出来る人探して、スタジオ録音しようよぉ

なんていいたくなりました(笑)

2枚目もお願いしてもいいかもと思うくるみパンでした。
10:32  |  歌王さんワールド  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

アクロバンチも見てましたよ!
エンディングの「渚にひとり」が1話から数話の間はテロップが間違っていて
「猪にひとり」になってたの当時話題になりました(笑)
「アタックブローバンチ!」お父さんの渋い声が忘れられません。
合体シーンもかっこよかった。
越智一裕さんの作画した、トロンをパクった合体シーンは最高でした。
お話は、毎週遺跡を破壊しまくっていたっけ・・・
バルディオス、ゴーショーグン なんかも見てたぜよ
くるみパン。 |  2006.05.28(日) 16:06 | URL |  【編集】

くるみさんレビューありがとうございました。2枚目は全然違う感じのを作ってみようと思います。「夢の狩人」というタイトルでアクロバンチとわかる方はなかなかいないですよ。思い切って入れて良かったなぁ。
歌王 |  2006.05.28(日) 12:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/533-df8db3cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

またまた歌王CDを作りましたよ~。今回はブログだけでなくウケケ団としても共に活動しているくるみパン。さん用です。今回のCDの選曲は何とJ9シリーズ3部作に加え、国際映画社のマイナーロボットアニメが二つ。プラレス三四郎やモスピーダ、映画ザブングルグラフィテ
2006/05/28(日) 12:05:23 | 歌王の何ともアニソンな日記

▲PageTop

 | HOME | 

