--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.05.28 (Sun)

あれからどうしたのさ その3

で、三省堂書店神田本店さんについたわけですが

その前に・・・

ついにくるみパン。さんは

ウケケTシャツを着ちゃいました

このヘンがオモロイとこの伏線になるのですけどね。

さっき書き忘れたのですが、昼飯を食べたときにポストマンから

ウケケTシャツ2006を受け取ったのでした。

今回は着ないとダメなようです。

話は戻って・・・

三省堂さんには何人か、それらしい方は来ていました。

まだ並んでないようです。

おじゅんが花束を買いたいというので

花屋を探しに

岩波ホールがあるので

お芝居の役者さんにお花を買う人はいそう

近くにありそうなものですが・・・

コンビニの人に聞いたてみた

言われた方向に、花屋がみつからない

本屋さんで聞いたところ

「向かいのスーパーにちょっと置いてあります」とのこと

スーパーの横に花屋さんありました。

やはり今の季節なのでバラが中心か?

予算は? 一人いくら?

実はおじゅん1人で買うつもりだったらしい。

じゃあおいらも出すよ。2人で4000円くらい?

おじゅんは花束は買ったことがないという

バラ19本とかどうか? おいらは考えた

なんで19本? とおじゅん

フォトエッセイのタイトルが「19」だから

なるほど!  とおじゅん

そーゆーとこは オシャレにキザにいかないとね!

バラ19本でいくらくらいですか? とおいら

1本400円です とお姉さん

予算が合わない ・・・_| ̄|○・・・

結局4000円でおまかせして、お願いした。

やはりこの時期のお花はいいね。キレイだ

フラワーアレンジメントなんて出来たらよかったのにね

なんて、この歳になって思う(笑)

おねえさんものすごい丁寧にやってくれている

いいんですけど・・・ ちょっと時間がかかりすぎです。

開始時間があるんすけど・・・

やっとこ出来てお金を払う。

トイレにも行きたいし、着替えねばならない。

隣のスーパーにトイレがあるか聞くと

3階の奥にあるとのこと

おじゅんが先に入るので花束をもってトイレの入り口でまっている

店のおばちゃんがチラチラと見ている

おいらのとこまでやってきて

「こんにちわ」

(あきらかに、あやしいヤシに見られてる(汗))

「すみません、トイレお借りしています」

女性のトイレに入っていくおばちゃん

(万引きか、ヤバイ人達だと思われているな絶対)

おじゅんが出てきた

おいらも入って、ウケケTシャツに着替える。

急いで店を出たいおいら

階段をおりている途中で、おじゅんが

花束と一緒にこの姿撮って! と言い出す。

律儀に彼の携帯で撮影するおいら(笑)

このときに もう並び始めたから急いで ってメールが入っていたようだ

(オイ!)

三省堂に着くと、歌王さんもついていた

実はおいらたち

1番から10番くらいの券をもっていたのです。



てか次で麻美ちゃん登場しますからw






00:02  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

すみません 今日はもう限界です(笑)

CDレヴューは明日気合いれて書きます!

ごめんなさい
くるみパン。 |  2006.05.28(日) 02:15 | URL |  【編集】

レポート0から3までと番外編も入れて5つも長い記事があるのに、まだイベントが始まってません(笑)長い序章だけにこりゃあ、本編はよほどの超大作に違いあるまい・・・とさりげなくハードルを上げてみる。
歌王 |  2006.05.28(日) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/530-30d961c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

