--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.13 (Mon)

感動したり 伝わらなかったり

今日は

「~Sphere’s orbit live tour 2012~」神奈川県民ホール 2日目

に参加してきました。

前日のメール(概略)

くるみ :(来るかわからないけど、明日カナケン行くから伝えとく。)

友人 :「くるんだ?」

くるみ :(いくいく)

神奈川県民ホールに着いたのでその彼にメール

くるみ :(着いたよー)

友人 :「のこぎりのオブジェのとこにいる」

のこぎり・・・・・?

DVC00019.jpg

(このオブジェのこぎりか?)

友人もいない・・・

友人から電話がかかってきて、少し話してわかった・・・・

彼はコミケ

オレはスフィア

何時間話が食い違ってたんだよ!

で大笑い

知人もいないので

海を見に行く

神奈川県ホールは海に面している。

地方の方にはわからないかもだけど、山下公園の向かいにあるのです。

知人がいたら

海に向かって

はずかしいいいいいいい をやったのに・・・。

公園なので大道芸人さんがいらっしゃいました。

03_20120813005209.jpg

この他もものすごい芸を披露してくれたのだけど

火のついた棒をジャグリングして

腰で受けて前に戻すとか・・・・

文章じゃわかりづらいよね・・・。

彼はこの後

この上でジャグリングをして

その後

けん玉をして、とんがってるとこに玉を入れました。

一発で入れて

「まさか1回で入ると思わなかった!!」

とご自身で感動してました。

この芸は

サーカス学校に行って、怪我をして覚えたそうです。

20年間大道芸をやられているそうで

40になられたとのこと

けん玉は最近出来るようになったとのこと

40代でのチャレンジ

芸でも十分感動したのに

それ以上の感動をいただきました。

これも

今日、ライブに行ったから出会えたご縁。

その後戻ると

知り合いが

「金曜日思いっきりたりらじでメール読まれてましたね。」

正直うれしかったけど

この話題からってどうなんだ・・・・

自分に聞いてみた(笑)

02_20120813005157.jpg

スフィアのライブは

いつもの曲 なつかしい曲 新しい曲

久々のライブは本当に楽しくて

仕事の失敗も 人間関係のもやもやも

全て流してくれました。

いつも本当にありがとう。

毎回、あやひとあきちゃん側ばかり見てしまうので

今回はみなちゃんとはるちゃんに注目してみた。

みなちゃんはやっぱカッコイイ!!

みなちゃんてさ

カッコイイのだけど

話すとものごしが柔らかくて

そのギャップがいいんだよね。

ことぶきみにゃこってさ

そろそろキツくないか?

キャラづけみたいなのは

今のみなこにあっていないよ。

そんなふうに最近思うのです。

はるちゃんは

この娘だって時には凹むこともあるだろうに

いつもみんなに元気を与える姿には

頭が下がるばかりだ。

ずっと聴きたかった

あやひの Think of Me

すごかった!!

音って震えて伝わってくるんだね。

そんな当たり前なことが

実感できる

うまく表現できないけど・・・・

今日の バック トウ ザ スフィアは

future stream

みんな若かった

みなちゃんはマジで子供だった。

そんなビデオからの

あきちゃんの最後のご挨拶

このPVを撮るのにもすごい苦労をしたのに

今は歌って踊って

まだまだひよっこなんだけど

ライブが1本まるまるできるなんて

なんだか不思議な気分です。

感動した。

きっと彼女の口から同じ話は出るだろうから

彼女の言葉でみなさん感動してください(笑)

あきちゃん

「伝えたいことがちゃんと伝えることが出来ているかわからないけど」

と言っていたけど

LET・ME・DO!! が終わった時、隣の女の子が泣いていました。

彼女の涙の訳や、背景はまったく解らないし、知ることは出来ないけれど

スフィアの皆さんの歌やお芝居やステージを通して伝えたい事が

彼女にはしっかり伝わっているんだと感じましたよ。

終わってからは

スフィア4コマで

はるちゃんが大好きだと言っていた

みんな買って帰ってね。

って言っていた

ごま団子を買って帰りました(笑)


今回のライブに関わった全ての皆様

そして大道芸を演じてくださったお兄さんと

観客の皆様

お疲れ様でした。

ありがとうございまた。

 
01:32  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

歌王さんこんばんわ。
いえいえ・・・・
コメントは正直うれしいですが
読んでいただけるだけで十分ありがたいです。

で・・・
ええっ?? なんでオレが天然みたいになってるの?
だってこのやりとりだったら
誰だって、自分の会場に相手が来ると思うでしょ?
正直に書くと、面白くするために
省略と多少脚色はしてますが・・・。
ここの:「くるんだ?」は「くるんか♪」なのです。
それに対して本当は「行くと言ってるのになんでくるの?みたいに返すんだよ」
ってやりとりがあるんですよ。
たぶんここで
(コミケくるんだめずらしいなぁ)

(スフィア行くの普通に当たり前だろが)
というお互いの考えがあったはずなのに(笑)
しかもたわいもない話を何回かメールでやり取りしていて
「関内で降りればいいんだっけ?よくわ(かんない)」
というダジャレも送っているのに
彼はきっと、いつものヤツと流したのでしょう・・・
(なんで関内?)と気がついてくれたら、このすれ違いはなかったのに・・・
ちなみに、その彼はにゃんこくんです。


くるみパン。 |  2012.08.13(月) 23:12 | URL |  【編集】

ライブお疲れさまでした。
最近はくるみさんのブログはロムってばかりで、コメントしてなかったけど、冒頭の友人との全く違う会場での待ち合わせに気づかないトコが、ああ、くるみさんだなぁ・・・(爆)
って感じで大爆笑して、思わずコメしてしまいました。
歌王 |  2012.08.13(月) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3629-06271db1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

