--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.08 (Sun)

少女を動かしてよだれ的生物を集めるゲーム

タイトルにあるようなゲームを作ってみた。

http://zkurumipan.web.fc2.com/collectthedrool/collectthedrool.htm

(※IEでは動かないのでGoogle Chromeで開いてください。)


というかほとんどパクリなんだけど。

いわゆる「倉庫番」とルールは一緒

といっても若い人はわからないと思うので

ゲームが始まるとこういった画面が出るので

yoda001.jpg

矢印キーで女の子を動かして

ハートが描かれている所によだれ的生物を集めればいい。

yoda002.jpg

こうなればクリア。

よだれ的生物は1つしか動かせない。

よだれ的生物は押すことしか出来ない。引くことは出来ない。

つまり



こうなったら、もうよだれ的生物を動かすことが出来ないので

その時は「やり直す」ボタンでやり直すしかない。

もちろん自分で身動きが取れなくなる場合もあるので注意。


次はもちっとアクション的なゲームが作りたい。

※ スミマセン・・。リンクがなかったのでリンク書いておきました・・・。

16:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

すみません・・・
次の面に行くには手動なんです。
ダイアログでOKを押した後に
決定ボタンを押してもらえれば次の面に進みます。
自動的に次の面に進むようにもたぶんできるな?
時間できたらトライしてみます。
くるみパン。 |  2012.07.09(月) 22:24 | URL |  【編集】

こういったパズルは好きですね。
自作できるのがスゴイと思います^^
1面クリア出来ましたが2面目に進めないです。
Chromeなんですけど><”
ポルカ |  2012.07.09(月) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3615-ea10f75f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

