--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.12 (Sat)

確かに。ウサギはぴょんぴょん ハネルヤー

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ

「晴レルヤ家へようこそ」のコーナーで

スタンプが10個たまったということで

うさぎを飼うことになった。

まぁ実際には家族(新キャラ)が増えるということなのだけど

そこで名前をリスナーから募集するというので

考えてみた。

(ウサギかぁ・・・)

(うさだヒカル はいたよなぁ・・・・)

(うさだはゴーバスターズでも使われているし。)

(やっぱりネタっぽいもじった名前かなぁ・・)

(うさぎ・・・)

(う・さき)

(う・・・紗季)

(水越紗季・・)

※水越紗季は「夏色キセキ」であやひが演じるキャラクターです。

(水越うさき?)

とりあえずメールしてみる。

(でも・・・呼ぶには長いよなぁ・・・)

(今日は寝よう。)

それが前々回放送の夜だった。

次の日起きて、通勤途中に考える。

(もっとこう・・ うさぎの特徴を考えてみよう・・)

(白くて小さいうさぎのイメージと言ってたな。)

(・・・・。)

(もじるのが思いつかない・・。)

(耳が長い。歯がでてる。)

(跳ねる・・・。)

(!)

(跳ねる・・・ ハレルヤ ・・・・ ハネルヤ!)

(キタキタ 降りてキター)

(とりあえずメールしよう。)

携帯を取り出して、突然メールを打つ

周りの人は

仕事熱心だと思っているのだろうか?(スーツを着ているから)

それとも

(メールくらい会社に着いてからにしろ。どうせ友人か女だろ!)

とか思われていたのか?



5/10の放送で

その日は仕事が遅くなって家に着いた時はすでに放送が始まっていた。

(風呂入ってご飯食べないとなぁ・・・)

(明日の仕事もあるし・・)

(ちょっとだけ聴こう)

「続いて4番目の候補いってみましょう。」

(あ!やっぱ今日がうさぎの名前か!)

「ハネルヤ・・・ んっふっふふっふ」

(あ! これオレ! オレ送ったヤツ!!)

「なるほどー!」

「ちょっと呼んでみましょうかね。」

(略)

「ちょっといいね。この言い慣れた感が。」

「あしたも跳ねるヤー みたいな・・・感じなのかな?」

「こちらは 晴レルヤネーム くるみパン。さんからいただきました。」

「あやひ 晴レルヤ~

(略)

「確かにね。うさぎ。ぴょんぴょん 跳ねるや~ ということね。」

「うまい。」 パチパチパチ (拍手)

「うわぁー これはいいね。」

「なんか語呂的にもいいですね。ちょっと。 この番組に。」

「晴レルヤ家のハネルヤ いいねぇ。」

「ちゅーこって4番目の候補はハネルヤ。」

(これ 後で最初から聴こう・・・)

と その日はそこでやめてしまった。

金曜日寝る前に布団に入りながら聴いた。

「この中から名前を決めていきたいと思います。」

「どーしよー」

「改めてご紹介すると」

「もも、ソレミ、だいふく、ハレルヤ、ラビちゃん」

「この中から決めていきましょう」

「どれもかわいいんですよねぇ」

「どれもけっこうしっくりときたんだよなぁ」

「あとやっぱりみなさんこう考えてくださる由来というのもね。凝ってくださってて。」

「それもすごくうれしいですし。どうしよっかな?」

「いや、でもやっぱこれかな。」

「ちょっと語呂がいいな。 決めました!」

「晴レルヤ家のうさぎの名前は・・・ハネルヤ!!」

ファンファーレ&拍手

(え・・・・マジ・・・・・!!)

「これ・・・最終的にこれ、くるみパンさんからいただいた・・・」

「あとね。○○○さんも考えてくださったみたいなんですけど。」

実は5番目の候補の方がラビちゃんの前に真っ先に浮かんだのが

ハネルヤだったそうで・・・・なんか申し訳ない。

お名前を出して良いのかわからずお名前は出さないことにしました。

「これはねぇ・・・ やっぱり。うまい!」

「ぜんぜん 思いつかなかった。わたし」

「まったく やっぱりこう・・ちょっとこう・・ひねりにひねって」

(すみません・・・ ぜんぜんひねっていません・・・)

「わたし けっこう名前をやみくもに募集してたんですけど」

「こーゆーことかぁ って思ったんですよね。(笑)」

「ちょっと気づかされたので。あしたも跳ねるや~ってことで。」

「はねるやネーム・・・じゃなかった・・・」

「晴レルヤネームくるみパン。さんが考えてくださった

 ハネルヤに決定したいと思います。ありがとうございまーす。」

「どんなうさちゃんいなっていくのでしょうか?」

「これから大事に育てていきたいと思います。ありがとうございました。」

(略)

{うさぎの名前の案を送ってきてくださった皆様 ありがとー」


びっくりしたけど正直にうれしい。

何よりあやひが喜んでくれたのがうれしい。

「またメールくださいね。」

と言ってもらってから

ずっとメールを送っていてよかった。

こちらこそありがとう。

お礼のメールもしなきゃ。



15:32  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

コメントありがとうございました。

昨日なぜかコメント認識が何度数字を入れてもうまくいかずコメント遅くなってしまいました。
ハネルヤマジかわいかったですねー
思わずハネルヤきた!と叫んでましたw
読まれたってことは認めらはれたのですから共同命名で良いと思いますよ。
今日は徳島参加されるのでしょうか?
幕張ハズレました…。
くるみパン。 |  2012.06.02(土) 09:01 | URL |  【編集】

ハネルヤ

ハネルヤくん、やっと登場しましたね!
勝手に共同命名者のつもりになって
喜んでいました^^
声がカワイくて、ニヤニヤしましたねー。
毎回、せめて2回に1回は出て欲しいです♪
ポルカ |  2012.06.01(金) 11:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3602-2ad37d61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

