--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.11 (Sat)

A賞

Meteor Light

高垣彩陽「Meteor Light」発売記念トーク&ミニライブ

当選したので参加してきました。

あやひのシングルイベントは必ず参加できるジンクスは

今回も崩れませんでした。

アルバムは外れちゃったんだけどね・・・。

集合は16:30 整列が始まるらしい。

15時15分の電車に乗りたかったのに出るのが遅れてしまい

さらには定期を忘れる

全額電車賃を出そうと思ったが金欠にはツライ・・・

取りに戻ったうえに電車が遅れ

目的地に着いたのが16:45ごろ

お姉さんが列に案内してくれて無事に列に入る

本人確認を終えて中に入る

整列番号は204人(?)中の96番だった。

抽選ではあるが番号が若いほうが残りの席も多いので

良い席に当たる確率は高い。

引いた番号は107番

結局オレが持っているものはこの程度

会場に入ると今までのあやひシングルのMVが流れていた。

前のMVもまた観たくなった。

トイレに行ったらほどなくスタート

前説のお兄さんがそでに引っ込んだら

そのままあやひ登場

あやひ一人でステージを回すようだ。

Meteor Lightが完成するまでの経緯について

あやひのお芝居と歌に対する取り組み方について

熱く語るあやひに感動した。

MVに出てくる星(上のジャケ写真にもある)

星は鉄のパイプでできているそうで

触るとすぐに指紋がついてしまうので

カメラが止まるとスタッフの方が拭きにきた話や

CDに入っていた写真の構図を決める際に

デザイナーさんとあやひの意見はあっているのに

マネージャーさんだけが反対して

「そんなのはやめてお」

「Meteor Lightだけにね!」

「本当は やめてお なんて言いませんでしたけどね(笑)」

なんてダジャレもしっかり間に挟んで(笑)

舞台の上で真剣に話す姿を観て

(このイベントのために、この長いお話をしっかり用意して準備してくれたんだな)

司会の方がいて、質疑応答形式でのイベントもあるのに

一人でステージを回して熱く語る姿を観て

涙がこぼれそうになった。

「歌が難しくて歌っているうちに心が折れそうになったときでも」

「(あきらめたら光は消える)といったこの歌の歌詞に元気をもらった」

という話には明日からまた頑張るパワーとヒントをもらった。

歌ってくれたMeteor Lightはメチャメチャカッコよかった。

ステージは近かったのでダンスがしっかり見えた。

星を表現する指先や

「輝いてよShootingSTAR」で指差す指先は

シビレるほどカッコよかった。

Brand New Smile は皆さんのクラップが心地よくて大好きな曲になった。

やはり次は

大きなステージの上でバンド演奏で聴きたい

この曲たちがどのように成長していくのか聴いてみたい。

私服ともお衣装とも取れる服装

ライブの時は衣装だし

アニメのイベントだったりするとキャラに近い格好などもあるので

あやひらしさを出したのかな?

最近は大きい会場でのライブやイベントばかり観ていたので

ああいったアットホームなイベントもいいな。

お芝居と歌について熱く語られる姿を見て

とてもあやひらしい色が出たイベントだと感じた。


あやひ素敵な時間をありがとう。

スタッフの皆様もお世話になりました。

本日参加された皆様もお疲れ様でした。



 
23:44  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

motoさん

コメントありがとうございます。
写真集のイベントはハズレてしまったので
(今度こそは!)と思っていたら運良く当たりました。

神様は順番に回してくれるので
きっとあなたにもチャンスは巡ってきますよ。
はるちゃんのイベントがまったく当たらないと言っていた友人に
同じことを言ったらちゃんと当たりましたからね。

どこかのイベントでお互いが参加できたらいいですね。

くるみパン。 |  2012.03.05(月) 23:35 | URL |  【編集】

初コメですm(__)m


当たったんですか!


スゴいですね^^;


僕も個人的に高垣さん好きなんで、
聞きにいきたかったです(´・ω・`)
moto |  2012.03.05(月) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3588-6944a955

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

