--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.14 (Mon)

地産地消祭り2011

今日はひさびさに家族と出かけて・・・

大宮駅前でやっていた「地産地消祭り2011」ってのに行ってきました。

なんか・・・ 

地元特産のものは地元で消費すれば安く買えるじゃね?

お互いに得じゃね?

みたいなイベントのようです。

埼玉のB級グルメなんかも出てました。

熊谷ホルどん

熊谷ホルどん

ホルモンの入った焼きうどんです。

モツとうどんの相性が最高でした。

茶色く写っているのがキムチのように辛く味付けした大根で

これがまたアクセントでめちゃおいしかった。

行田ゼリーフライ

行田ゼリーフライ

やっぱり「ゼリーをフライにしたのですか?」

と聞かれましたw

じゃがいもとおからでコロッケ風にして素揚げしたもの?

こんなカンジのものです。

http://www.tvg.ne.jp/kankougyoda/furai.html
ずっとこれ食べてみたかったのですが

なかなかチャンスがなくて

今回やっと食べられました。

埼玉のB級グルメで割りと名前があがるヤツなんですよ。

上のリンクの中にもありますが

ゼリーというのは小判型をしていることから

銭(ゼニー)がなまったものだという説も。

素朴な味でおいしかったです。

秩父みそポテト

秩父みそポテト

これも名前を聞いていたのですが初めて。

あの花効果で割りと有名になってるのかな?

みそでんがくのような味を想像していたのですが

みそダレ?がみりんというかけっこうアルコールが強くて

なかなか独特の風味なのですが、またそれがおいしい。

甘いようなしょっぱいような好みの味でした。

あとは草加せんべいを安くいっぱい買ったりだとか

(割れちゃたり商品いはいまひとつなやつが安く売っていました。)

プリンを買ったりだとか

あと

東北の方もお店を出されていたので

岩手の方のお店で

豆菓子とゆべしの切り落としを買いました。

地元の方のイントネーションが耳に心地良かったです。

小さいことかもしれないけれど

自分のできることはやらないと。

思いや気持ちは力になりますから。

お天気もよかったし

なかなか良い週末でした。

腰痛かったけど・・・。




00:36  |  普通の日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3579-0b0a363f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2011/11/20(日) 08:18:51 | 

▲PageTop

 | HOME | 

