--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.31 (Mon)

高垣彩陽のMusic Rainbow 01 (心からお祝いしたい日に心からありがとう)

ばびゅーんと時間は飛んで

開場

みなさんに書いていただいた色紙と

自分のお手紙を入れようとプレゼントボックスを探すと

すでに箱からプレゼントが飛び出している。

今日はワンマンだよ?

初のソロライブだからみんなお祝いしたいよね。

ビックリしていると

次の箱が用意された

無事任務完了。

今回は2階席であったが

比較的センターで、中野サンプラザ自体小さなホールなので

ステージは比較的近い

オレは5列目だったが

朝待ち合わせした方は3列目だった。番号もかなり近い

どうやら2階の1列目は関係者席だったようで

監督らしき人

帽子とマスクで顔を見えないようにしている女性

監督さんは確か見たことあるなぁ・・・

まぁ 間違っていたら失礼だし

書いていいのかもわからないので。

そいでもって開演だ。

「ピンポンパンポーン」のあやひのナレーションからスタートして

幕が上がると、中央にあやひ

あやひの表情までは見えないけれど

ステージ全体が見えるしあやひも比較的近くに見えるので

なかなか良い席だったと思う。

生バンドであることは愛生ちゃんから戻ってきた人から聞いていた。

生バンドでの「君がいる場所」

リスアニでも聴いているけれど

やっぱりいいねぇ

リスアニの時は出だしが「ん?」と思ったけれど

(初めて生バンドで聴いたからなのかもしれないが)

今度はバッチリ

なんとなくあやひの方から合図を出したのか

あやひのアクションのタイミングで演奏を始めたのか

なんかそんな風に感じた。

ソロライブのOPにソロデビュー曲

ぴったりだと思う。あの歌いながらステージを往復するのがいいんだよね。

そしてご挨拶の時に

「関東の方ー?」

「関東以外の方ー?」

「いちを聞いてみようかな? 国外の方ー?」

「今日はゲストがいらしてます。」

「国外から、今朝成田に到着しました!」

から

キターーーーーーーーーーーーーー!!

後からならなんとでも書けるけど

「これか!と思うキャラソン」

「キグルミもびっくりされたと思いますけど」

とライブ前に話していたので

キグルミではなくちょっと特別なキャラクター

となると・・・

(CV:高垣彩陽)ではないということで

ネネちゃんは予想していた。

というより願望だったw

ずっとラジオ聴いていたから

ネネちゃんが戻って来てくれて涙

ちゃんと

「番組を彩陽ちゃんに引き継いだので・・」


って話から


「なかの人ってことで呼んでくれたみたい。」

「中野なだけに。」

ダジャレも健在。

え?

いやいや

いつものダジャレ好きあやひじゃなくて

ダジャレの好きなネネちゃんですから。

一度後ろに下がって

ツツツっと前に来ると

そこにはネネちゃんが立っていました

「気になる方は目をつむってね。」

で笑いをとっていたw

チャイナ気分のイントロでまた涙

ずっと聴きたかった曲だから

振り付けがまためちゃめちゃかわいい

あれ・・・なんか思ってた通りの振りつけ・・・

(一部だけど)

と思ったら

この振り付け

アニメでネネちゃんが踊っていた振り付けを

描いたアニメーターさんが

振り付けをしなおしてくれたそうで

なんたる徹底ぶり!!

そして

なんだかネネちゃんがもう1曲やってくれそうな雰囲気

どっちだろう・・・?

とドキドキ

「いのちなんだよ」

で再び涙

いちばん聴きたかった曲

LIFEももちろん好きなのだけど。

けっこう同じことを言ってる人も多いので

あやひはやっぱりちゃんと調査してるなぁ

お手紙に書いて伝えてる方もいるだろうけど

あやひはちゃんと

みなさんのトラバやブログを読んでくれていると感じた。

この曲が聴けただけでも、このライブに参加できて幸せだった。

そして

長女だし、ねっ! から Princess 37564

みつどもえフェス参加しなかったし

参加したそらのおとしものライブで

唯一と言っていいほど歌われなかった

会長のキャラソン

この2曲が来るとか

なんていうオレトクなセトリ

みっちゃんから会長に切り替わるのは

声優さんなら「当たり前」なのだろうけど

やっぱりスゴイと思った

Princess 37564間奏でアドリブのセリフ

(会長の声で)

「男の子ー」

(うおおおおおおおお)

「女の子ー」

(イエー)

「男の子ー 女の子にやさしくしないと・・」

「中野に血の雨が降るわよー」

いまさらながらにすごいセリフwww

続いてinner world

キャラソンの最後に原点をもってくるとは

あやひのこれまでがんばってきた道と

出会ったキャラクター達を

感じることが出来る素敵な演出

あやひが手を振ってステージを去ると

幕が下りて会場が暗転

ステージが明るくなると

受験生姿(こたつに入って頭にハチマキな昭和ベタネタ)のあやひ

ラジオをつけると「高垣ダジャ陽のそのうちナレルヤ」が始まり

それにツッコミを入れるという ひとりコントのコーナー

「そのうちナレルヤ」は、つまらないダジャレも何回も聞くと・・・

という意味

とにかくダジャレ連発

コイバナ的なメールに「ダジャレがない」「オチがない」

と高垣ダジャ陽が批判するw

最後は、いきなり聴いている受験生に電話がかかってきて

携帯を取るとあやひグッズが

デカバッグも含めて全て携帯についているお約束ネタ

「私メールの出してないんですけど」

とうろたえる受験生に

いきなりダジャレを要求して

そのダジャレにたいして何の反応もなく番組が終わるオチ。

まぁ文章で説明してもあまり面白くないw

「光のフィルメント」からまた歌パートが始まって

初披露の「Be with you」

CD以上のクオリティ

やっぱあやひはスゴイわ。

これは何度も聴きたいなぁ。

そしてフラグが立っていた「Oh Happy Day」

もうね

本当に感動した

開場の一体感スゲェ

リスアニのペンライト消灯もスゴかったけど

今度はお客さん全員が参加してるからね。

クラップもあったし

すごくゴスペル(っぽい?)していた。

そしてラスト

あやひの高校の謝恩会で歌ったというエピソードを話し

time to say good bye

素敵でした。

最後はあの曲でくると思ったけれど

あえてこちらを持ってきたあやひ

でも同じ「ありがとう」の気持ちがこもっていました。


まだまだ書きたいところ

追加したいところ

たくさんあるんだけど

いくら書いても終わらなくなってしまうので

ただただ

本当に本当に素敵な時間でした。

高垣あやひさん本当にありがとう。

あなたのファンになって幸せです。

スタッフの皆様、バンドメンバーの皆様も

本当にありがとうございました。


ライブが終わってから打ち上げ

こんな人数でしっかりした打ち上げは始めて

12、3人いたのかな?

しかも女性が4人も

最初はモツ焼きのオヤジ仕様のお店だったのですが

お店が小さかったのと女性がいらっしゃるのも考慮して

鉄板焼きのお店に

「えにし」というお店だったのですが

漢字で「縁」

偶然にしては出来すぎですw

しかしこんなにスフィアの輪が広がるなんて

本当にあやひとスフィアのおかげです。

昨日一緒に過ごしてくださった皆様

皆様のおかげで本当に楽しい1日でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。








01:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

>バルちゃんこんばんわ。

改めてお疲れ様でした。
4人それぞれの色が出ていて
それぞれが、タイトルどおりの素敵なライブだったようですね。
オレもお金がたくさんあったら4人観たかった。

あ・・別に気にしないでください。
くるみパン。 |  2011.02.04(金) 00:25 | URL |  【編集】

ハルカスイブですが

土曜日も楽しかったようですね。
自分もちょっと無理すればよかったかと思いました。
あと聞き流してごめんなさい。
バルスキ~ |  2011.02.03(木) 11:45 | URL |  【編集】

>歌王さんこんばんわ

そんなに心残りなのか・・・・w
またきっと歌ってくれる機会がありますよ。
すごい盛り上がりでしたからね。(あ・・傷に塩か?)
くるみパン。 |  2011.02.01(火) 23:41 | URL |  【編集】

後の祭りなチャイ

チャイナ♪歌ったんだよねぇ・・・
いやもうホント絶対に行くべきだった(涙)
歌王 |  2011.02.01(火) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3536-dde797bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

