--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.23 (Thu)

リスアニLive2010・ナイトステージ(ライブまで編)

いまさらではありますが

時間がやっと出来たので

このタイミングで書いてしまおう。

当初、ぼっちで参加して

ぼっちで帰宅する予定だったのだけど

ツイッターでよくお話している

ヒナさんが

こんなオレに会ってみたいと、おっしゃってくださっって・・・

実は武道館でも「会えたら会いましょう。」的な話はしていたのだけど

連絡先を交換していなかったので

あの、人の多さに会えずじまいだったのです。

実は・・・

ツイッターで深夜に彩陽話で盛り上がったことも

(会いたい)の要因ではあったのですが

春のスフィアツアーの時に、国際フォーラムにある「ごはんCafe」に行って

食べたランチがおいしかった話をしたら

ものすごい食いついてきて・・・w

なので、ランチを食べるタイミングで会いましょうになったのです。

ヒナさんがパンフレットを購入したいとおっしゃっていたので

駅で待ち合わせして物販に並ぶ予定だったのだけど

ヒナさんの知り合いが購入してくださることになり

(国際フォーラムへの移動中に)

そのお友達を探すということで、現地で落ち合うことに。

メールでやりとりしていたのだけど

「誰ももっていないハデなピンクのバッグお持っています」

の情報を教えてあったので

すぐに合流することが出来ました。

ヒナさんの名前から察しがつくと思いますが

ヒナさんは女性です。

女性のスフィアファン&あやひファンに初めてお会いしました。

二人でヒナさんのお知り合いを探すことに

物販列はさほど長くなかった。

春のスフィアライブからすると、たぶん裏側から出てくるであろう

という経験から建物の裏側に回って、すぐにお友達2人と合流。

話は脱線してしまいますが

国際フォーラムに向かう途中で

(開演前にはオレンジ色のTシャツのみ販売)

(その他の色は開演後販売)

(本日のTシャツはオレンジのみ販売)

とか、いろいろ情報が乱れていたのですが

現地で主催者より告知される情報も混乱していたらしいのですが

最終的に、Tシャツの販売は中止となりました。

理由は(運搬上のトラブル)とのことです。

結局リスアニTシャツを着て参加できたのは

先行販売で確保された方のみでした。

こんなこともあるのですね。

話を戻して

お花が届いている中に

スフィアより とありました。

スフィアが2人出演しているのにw

4人でごはんCafeでランチ

このお店は、その期間によって

いわゆるブランド米を出してくれます。

春は確か福島のお米だったかな?

今回は「あきたこまち」でした。

岩手からいらした方もメンツに含まれていたので

「ここにきても、秋田の米か!」

なんて笑いあったり。

ヒナさんの

「おばんざいって何ですか?」

から

「おばんざい」の言葉が気にいったらしく

「きっと明日

 高垣彩陽 おばんざい

が人気の検索ワードになる。」

「誰も理由わかんなよ!」

なんてわけのわからない話をしながら

楽しいランチタイムを過ごしました。

あ・・・

ヒナさんのお知り合いは2名とも男性ですよ。

そんなハーレムのような状態なわけありませんw

それから

皆さん、せっかくいらしたのでご挨拶もあるということで

バラバラになったり また集まったり

この辺りでちょうど

デイステージの入場時間になったので

オレも知り合いを探してご挨拶

デイステージも始まっていないので

まだまだ長いぜ・・・

うろうろしているうちに

デイステージが始まって

あんなに会場周辺に人があふれていたのに

ぽちぽちしかいなくなりました。

ヒナさんたちのグループを発見して

「みなさん聖地には行かれました?」

と聞くと

「いきたい!」

とおっしゃったので

いきいき富山館にお連れすることに

まぁ 予想通り

10分ほどしか時間をつぶせないんですけどねw

でもみなさん喜んでくださって

携帯で写真を撮ったりされていました。

その後はお茶でも飲もうと思ったのですが

あそこのマックは相変わらず混んでいるし

ドトールも混んでいるし

結局国際フォーラムまで戻ってきて

(銀座方面はお高いですからねぇ・・・)

向かいのビルのサンマルクカフェへ

ここでもメンツ

オレを含めて男性2人

女性3人

女子率高!!

またいろいろお話をしているうちに

デイステージも終わったかな?

的な時間になったので

国際フォーラムに戻る。

デイステージとナイトステージの間だったので

また、そこでも交流が。

オレが顔を知っていて

よくヒナさんがツイッターで話されているなお思う

あやひファンの方を紹介したり

この方が○○さんです。ということで

ご挨拶したりで

スフィアの輪が広がっていく。

やっぱいいね。こーゆーのって。

やはり女性の知り合いには女性が多いわけで

開演前に12人くらいのグループで集まったけれど

女性が6~7人いらしたなぁ

こんなライブ初めての経験。

ちょっとしかお話できなかったり ご挨拶だけだったり 

でも楽しかったなぁ

さすがに、どの方とどの方が面識があるかを知らないで

後になって

「え? ○○さんあの会場にいらしたんですか?」

って話から

「あー 実は私のグループの中にいらしたんですよ。」

「ご紹介すればよかったですねぇ」

なんてこともありました。

そこは・・・・しかたないよねぇ

そんなこんなで

いよいよ会場入りの時間となりました。




 
08:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3496-6183d2eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

