--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.06 (Fri)

たとえば。

Aさんは

(今日のお昼はカレーにしよう。)

(あー もう今日のお昼はカレーしか考えられない。)

(そうだBを誘って一緒にカレー食べよう)

(Bにあのお店勧めたら絶対に気に入ってくれるよ!)

Bさんは

(今日のお昼は冷やし中華にしよう。)

(あー もう今日のお昼は冷やし中華しか考えられない。)

(そうだAを誘って一緒に冷やし中華食べよう)

(Aにあのお店勧めたら絶対に気に入ってくれるよ!)

そしてお昼

意見が対立したりする

お互いが互いを想っているのに

「ヤツにお店を紹介したいんだよ」

お互い目的は同じなのに

カレーも冷やし中華も両方ある

ファミレスCという選択肢はないのだ

だって

お互いの店を勧めたいから。

他人からみたらばかばかしい話でも

本人たちは真剣なんです。



なんてこと・・・・

世の仲には

よくあることだよね。






01:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

>宣伝部長さん こんばんわ

まぁ ここに書いたのは
実際にあったわけではなく
わかりやすく説明した作り話なんですけどね。

人ってけっこう弱いから
日頃自分が「こうだ」って思ったことが
(本当にそれでいいの・・・・)
って揺らいじゃったりするときもあって
でもそうゆうのって
何かのきっかけで
(やっぱりオレこれでいい!)とか
(考え直すほうがいいな)
とか切り替わることあるjと思うんです。

もしも
本当にもしもなんだけど
モヤモヤしていたものが
オレがつぶやいた何かで
解決するきっかけになったらな
と思うのです。

だからこんな抽象的に書いて
いろいろそこから考えたり
してもらえたら・・・・・

なんて思うんです。


 |  2010.08.07(土) 01:18 | URL |  【編集】

世の中いろんな方がいますよね。
自分はどちらかというと、ファミレスCかもしれません。
それか相手の方に合わせて、自分の意見を妥協するか。とは言っても、自分が無い訳でもないんですけどね。あまり自分はおいしいお店とか、よく知らないんで、かえってその方がおいしい新しいお店とかにありつけたりするもんで(笑)
あくまでも食べ物だけに関してですけど…

以前勤めていた会社で管理職をしていた頃は、仕事上の事で、ほとんど毎日のように戦争を引き起こしてました(^^ゞ
いい会社にしたかっただけなんですけどね(^^ゞ
宣伝部長 |  2010.08.06(金) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3368-7a9930e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

