--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.27 (Sun)

仕上がってるよ。

ブログを書いているうちに日付が変わってしまいそうですが

今日は「伝説の勇者の伝説 第一話先行上映会」に参加しました。

正直

思っていた以上に、めちゃめちゃ面白いイベントでだった!!

場所は科学技術館サイエンスホール

会場に着くと

(会場はこちら)と標識を持った金髪の外国人の方が

(え?)

(この人は・・・・スタッフの人?)

(でも、科学技術館の中でイベントやってる気配はないし・・)


矢印の通り進んでいくと

「伝説の勇者の伝説」のロゴの入ったった標識を持った

金髪の外国の方が・・・・

(番組のイメージのために外国人を投入したのか?)

(それとも普通にスタッフなのか?)

結論から言えば

イベントが終わるまで特に説明はなかった。

外国人がスタッフに入っていてなにか問題があるのか?

的な対応である。

広いホールのような場所でしばし待つ。

当選通知には4時から整列とあったが

いきなり3時45分くらいから

整列が始まった。

段取りが悪い・・・。

みんな4時から整列だと思っているので

その場所にいた方だけ整列している

後から来られた方は

スタッフが近くにいないので

状況がわからず棒立ちである

我々が

「何番ですか?」「この辺りですよ」

「何番ですか?」「「もっと前のほうですよ」

と仕切ったほうが早く感じる。

先ほどの外国人が列の整理担当に入っているのだが

まったく機能していない。

日本人スタッフと話していると

話がかみあっていないように感じる

(日本語通じてるのか?)

と不安に拍車がかかるw

それでも特にトラブルもなく

入場が始まった。

受付でプレゼント抽選会の番号を別にもらって

会場に入る

ステージがかなり近い

5列目のセンターに座る。

(1列目は招待やスタッフ用の席)

イベントが始まった

司会は声優の儀武ゆう子さん

この方めちゃめちゃ面白かった。

出演者と同じくらい。

OPのライブがあり

出演者のトーク

ここであやひが

(ここまで集中力を高めて取り組んでいる

福山さんと小野さんをみたことがない)

と言いたかったのだろう

「ここまで真剣な福山さんや小野さんを見たことがない。」

と言ってしまい

普段は福山さんと小野さんは真剣にアフレコやってないのか?

って空気になってしまい

会場爆笑

その後第1話上映があり

ラジオのSEを会場の全員でやって

(この辺りは番組ラジオを聴かないとわからない)

EDのライブがあり

出演者と鏡先生がはけて

抽選会

EDライブと

盛りだくさんで楽しいイベントでした。

本編もものすごく凝縮された第1話です。

かなり丁寧に作られていました。

今後の展開の伏線がちりばめられているという話なので

ぜひぜひチェックしてみてください!

かなり期待して良いアニメだと思います。









00:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3328-5f03398d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

