--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.01 (Tue)

幻燈庭園に行ってきたよ。

先日発売された

池澤春菜さんのミニアルバム「夜想サァカス」とのコラボ企画

月夜のサアカスさんで開かれている

幻燈庭園が今日からだったので、行ってきました。

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-191.htm

ここの最後に書いてある部分で

たぶん・・・春菜さんがやるとしたら

アレしかないだろうと想い。

仕事場を定時であがって

上手い具合に(ちょっと迷ったけど)

お店に着きました。

0601-01.jpg

階段を降りてお店の中を覗くと

いらっしゃいました。

お店の制服を着て

髪を三つ編みにして

メガネをかけた

春菜さんが!

お店のドアを開けると

春菜さんが笑顔で「いらっしゃいませ」

と言ってくださって

席まで案内してくださり

メニューを持ってきてくださって

「お決まりになりましたら、お呼びください。」

「ごゆっくりどうぞ。」

ブログにあった、デザートプレートセットを注文。

感激してツイッターでつぶやこうと思ったら

docomoは圏外だった。

隣でiPhoneをいじってらっしゃる方は問題なさそうなので

ソフトバンクは入るみたい。

がっかり。

しばらくして、デザートプレートが運ばれてきた。

もちろん春菜さんが運んでくださった。

0601-02.jpg

おいしそう!!

シャーベットから食べてみる。

めちゃめちゃおいしい!!


しばらくしてお茶が運ばれてきた。


0601-03.jpg

このお茶は

中級評茶員の資格をお持ちの春菜さんがブレンドされた

オリジナル八宝茶「春風清爽」

これです

めちゃめちゃおいしかった。

席まで持ってきてくださって

ポットにお茶(の葉)を入れてくださって

その場でお湯を入れてくださるんですよ。

隣の席にお茶を入れるときは葉っぱをこぼしちゃったり

(ほとんどの席でこぼしていましたがを)

オレの時はお湯がちょっとこぼれちゃったり

ちゃんと「ごめんなさー」といって拭いてくださいました。

ちょっとドジっ娘な部分もあったけど

すごく誠意を持って接客してくださって

すごい愛情を感じました。

ちょっとだけ緊張している様子が

すごくほほえましかった。

春菜さんて、やっぱりかわいい女性だな。

お店はさほど大きくないので

待っていらっしゃるお客さんもいらしたので

食べ終わってしばらくしたら

お店を出ることにしました。

入り口のところに、お客さんが自由に書き込める

このイベント用のボードがあったので

 お茶はめちゃめちゃおいしかったな~うw
 皆様、ライブ盛り上がりましょうね!
       くるみパン。


と書いてきました。

春菜さんは、接客でお忙しそうだったので

「お疲れ様です。」

「お茶めちゃめちゃおいしかったです。」

「ライブ楽しみにしています。」

と伝えて帰ってきました。

お茶がおいしかったことを伝えたら

「ありがとう。よかった」

ってすごいうれしそうだった。

昨日、ちょっとドーンとくる出来事があったのだけど

春菜さんの顔と姿を見たら

すごい元気をもらいました。

春菜さん ありがとう。



21:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3303-bf3dc2f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

