--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.11 (Tue)

真実だけを書こう。

人間だから

いつも楽しいことばかりではない。

寂しく思うことも

悲しく思うことも

日頃の話の中には

必ず存在するもの。

だけど

あまりマイナスな気持ちを

書くのは好きではない。

他人のマイナスな気持ちを読んだ時は

心配すれば体力を使うし

ひとりよがりなマイナス思考には

時として疲れてしまうからだ。

それでも

時として聞いてもらいたい話もあるし

書いておきたい 刻んでおきたい話も

あるのは事実だ。


始めてカミさんから話を聞いたのは昨日のこと。

義理の妹が

乳がんの疑いがあるらしい・・・・

今日

検査の結果が出るらしいと。

今日仕事から帰ってきて

話を聞いた。

がんには5つのレベルがあって

真ん中のレベルらしい。

大きな手術をするようだ。

我が家と違って

2人の子供もいるのに。

我が家より

きっと幸せな家庭で

幸せな家族だよ。

神様ってなんで

時としてこんな残酷なことをするのだろう?

今はただ

手術後の結果が

良い方向に向うことを望むだけだ。

オレにはそんなことしか

出来ないから。



23:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>宣伝部長さん こんばんわ

ありがとうございます。
そうですか・・・ お父様は放射線技師の方だったんですね。
なんだろう・・・
オレが悩んだところでどうにも出来ないし
もっと心を痛めてる人もいますもんね。
いろんな事を心の片隅に置きながら
自分が自分らしく毎日を送るのが
やっぱり一番・・・ですよね。

くるみパン。 |  2010.05.12(水) 22:44 | URL |  【編集】

それでいいんだと思いますm(__)m
治療もけっして生易しいものではないと思うので気持ちもうつになりがちかと思います。やさしくあったかく接してあげてくださいm(__)m

余談ですけど、うちの父も癌でした。16時間もの大手術もしています。父は放射線技師として、癌治療の最先端の現場で働いていました。でも・・・
病気の事、何も知らず、医者の言う事を鵜呑みにできていたなら楽だったと思います。知らぬが仏って奴ですかね。
宣伝部長 |  2010.05.12(水) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3280-f477a15f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

