--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.25 (Sun)

仕事ってさ・・。

「あなたは会社の看板を背負って仕事をしているのですよ。」

ってタイトルだったんだけど

長すぎた。

夕方・・・夜に近かったかなぁ

家の固定電話が鳴ったので出てみた。

「こちらKDDIですが、今回は固定電話のお客様に・・・」

「固定電話とインターネットがお安くなるお知らせを・・・」

そんな内容の電話だったから

「あー そーゆーのはいいです。」

「そうですか!」ガチャ

だって。

態度悪いね。

KDDIってそんな会社なんだね。

こーやってネットで書かれたりしちゃうんだよ?

そーゆーこと考えないのかなぁ?

派遣とかバイトかもしれないけど

結局は自分の名札を汚してるのと変わらないよ。



世の中には、面白そうな情報や気になる情報がたくさんあるのに

さすがに・・・吸収する能力が落ちてきたなぁ・・・

1日に何本もの作品を観ると目が痛くなってくるようになった。

時間がほしいとは思うけれど

時間はきっとたくさんあるんだよ。

前は出来ていたんだから・・・

まぁそいでも、1日4時間くらいしか寝てないのだけど(笑)

それも正直こたえるようにはなってきたが・・・

でもずっと変わらないのは

いつでもワクワクしたいんだ。

そりゃ人間だからさ

凹むことも落ち込む日もあるよ。

だからこそ

元気になることを求めて

わくわくした気分になりたいんだよ。

オレははしゃぎすぎちゃうから

時として「何やってんだ?」

的に思われちゃかもしれないけど

それはそれでしかたがない。

時には、真面目に答えなきゃいけない

話とか相談事も転がりこんでくるけど

それが誰かの笑顔になってり

自分の栄養になったりするならば

オレの時間を使いたい

時には結果にがっかりしちゃうときもあるけど

それはもう・・・しかたないよ。

自分のわくわくすることに時間を使いたいから

無駄だと判断できるも物事や時間は

切り捨てていくしかないよね。


やっぱり

「転んでも立ち上がって前に進むこと」

がオレの永遠のテーマな気がします。



23:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>歌王さん こんばんわ

いやね・・・ このブログをやめちゃうとかじゃないんだ。
言ってくれてるように、読んでくれる方がいるなら気持ちを込めたいし
伝えたい人がいるならなおさら。
毎日更新を守ってきたのだけど、雑に書いてしまった日もあって
雑は雑で・・適当に書いてるって笑いを取ろうって書き方もしたんだけど
やっぱりやっつけで書いてる日もあって・・・
少しスタンスを変えて、それをちゃんと表現しようと思ったのです。
切り捨てるってのは・・ ブログ以外でも余計なことをってことで
そこで出来た時間をブログに回せるのならいいなって思って。
くるみ |  2010.04.26(月) 00:49 | URL |  【編集】

ワクワクは不滅なり

くるみさんのブログやツイート見てるとワクワクするよ。
ちょっと、うらやましく感じるくらいだ。
でも、それはきっと技術もあるのかもしれないけど、
やっぱ気持ちが込められているからなんだと思う。
コメントできずにいるけどロムってる方でも、ここが楽しい
って方もたくさんいると思う。
だからこそ、ツイートも楽しいけどブログも良いものだと思う。
歌王 |  2010.04.26(月) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3260-38178829

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

