--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.22 (Thu)

東京の、わ!へのトラックバック

あやひちゃんこんばんわ

改めて、ツアー初日お疲れ様でした。
素敵なステージと感動を、本当にありがとうございました。

ツアー初日を楽しみに毎日を過ごしてきました。
実はちょっとした手違いで、届くはずのチケットが
数日遅れてしまったのです。

周りの皆さんの「1階席だよー」「2階だった・・・」
「前のほうだよー」「ちょっと後ろだなぁ」
って声を聞いても自分の席がわからず・・・
なので、イメージしたんです。
スフィアのステージを前のほうで観ている自分。応援している自分。

デフォルトのポジションは

はるちゃん みなちゃん あやひ あきちゃん 

なので、どうせならあやひのポジションがいいな。
出来れば、20列より前だったらいいな・・・。

届いたチケットを見たら17列でした。
会場に入ってビックリ!! ど真ん中!!
しかもやや、あやひ寄り。
めちゃめちゃテンションが上がった。

ライブの始まる前は1曲目について話してました。
「あきちゃんブログの鼻歌があの歌だったよね。」
「デビュー1年だし、初日だし・・であるかもね。」
なんて話もあしていたんです。

オープニングの曲が流れた後に

あのイントロとともに幕が上がって・・・
4人が背中を合わせた、あのフォーメーション!
しかも、あの衣装!!
まさに、「踏み出す1歩」で始まるダンス。

こちらもこみ上げてきて感動してしまいました。

1曲目が終わってソロコーナー

みなちゃんの初披露曲のお話に続いて
あやひも「初披露」とのこと。

誰だって
(もしかして・・・・)って思いますよ。
あの状況は。

そして、あやひの順番が来て

「みなさんに重大なお知らせがあります!」

(まさか・・・ やっぱり・・・)

「私、高垣彩陽は夏にソロデビューすることが決定しました!!」

「おめでとー!!」

反射的にそう叫んで・・・
その後は一気にこみあげてきて・・・

本当に、本当に
うれしくて幸せな瞬間でした。

改めて・・ソロデビュー決定、おめでとうございます。

「自分の夢が叶った」から始まったあやひの決意表明
あやひ自身もこみあげてきて、つまっちゃった部分もあったけど
とっても素敵でしたよ。

そして「あやひが最初の詩を書いた」というお話をされて初披露された

「私だけの空」

全ての詩が聞き取れたわけではないけれど
いつも謙虚に、前を向いて前に進んでいるあやひに
「空」という言葉がぴったりな、やさしく透明感があって
ちょっぴりかわいい
あやひにぴったりな曲だと思いました。

隣でライブを一緒に観ていた友人も
途中でサイリュウムを振るのを止めて聞き入っていたのが
とても印象的でした。

ライブの最後にメンバー4人がご挨拶されたときには
(スフィアってすごくたくましくなったな)って感じました。
特にあやひのお話が4人の心をまとめたような決意表明に聞こえて
ちょっとリーダーぽかった。
「表現者として」という言葉がとても印象的でした。
同じような言葉を使う先輩方もたくさんいらっしゃるので
背中を見て、たくさんの刺激を受けているのでしょうね。

残念ながら、地方のライブには参加出来ませんが
ツアーの中でたくさんのことを学んで吸収して
成長して戻ってくる高垣彩陽をスフィアを
楽しみにまっています。

まだ、ファイナルステージのチケットが入手できるかわかりませんが
イメージすれば、一緒に盛り上がっている姿を想像すれば
きっと同じ空間を共有できると信じています。

最後のステージは、お互い素直な気持ちでぶつかりあいましょう。
万が一、1曲目からこみあげて歌えなくなってしまったら
オレ達が歌います。あやひがスフィアのメンバーが
歌えるようになるまで代わりに歌い続けます。
だから素直な気持ちでぶつかってきてください。
なんて、これは最終日の話・・・まだまだ先ですよね(笑)

でも、本当にラストステージを最高のものにするために
たくさんぶつかって、いろいろ吸収してくださいね。
東京からではありますが、それぞれのステージを応援していますよ。

体調に気をつけて、ライブツアーを全力で駆け抜けてください。


あ・・ そうだ・・・

福岡でも、たくさんの事をきゅうしゅう(九州)してくださいね。

なんちて。


00:35  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3255-9c065c3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。