--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.11 (Sun)

夜想サァカス 合同記者発表

ちゅーことで

池澤春菜フルアルバム 夜想サァカス合同記者発表

に出席してきました。

合同記者会見ってなんじゃらほい?な方は

半年前のこの記事を参照ください。

http://kurumipan.blog16.fc2.com/blog-entry-3001.html

受付開始の2時間前に行ったら

すでに2人方が並んでいました。

前回もこんなカンジでしたが。

時間が過ぎると少しずつ並ぶ列が増えてきて

村崎さんがいらっしゃった。

並ぶのに疲れてきたので

しゃがんで

前を歩く原宿のお姉さんの

ミニスカートから伸びた足を眺めながら

時間をつぶしていると

春菜さんが登場して

またしばらくして

みさきち こと藤みさきさんが登場。

そして受付開始。

受付は、みさきちさんでした。

受付で本名を言うと

「くるみパン。さんですね。」

(本名とハンドルを書いて応募するので。)

何度かライブの質問で名前が呼ばれているので

みさきちさんも名前覚えているのかも・・・。

恒例のプレス用資料を渡されて

ライブのチケットの販売もあったので

昼の部・夜の部を購入して

記者会見会場へ。

って階段降りるだけなんですけどね(笑)

席について記者会見資料を見る。

会見資料その1
WAVEMASTER からの第4弾
ミニアルバム「夜想サァカス」
2010年5月6日発売!

TVアニメ『ケロロ軍曹』西澤桃華役、『マリア様がみてる』島津由乃役、『ゲゲゲの鬼太郎』アマビエ役など話題作に出演し、独特の個性を放つ人気声優、池澤春菜のFullAlbum、WAVEMASTER HAPPINESからの第3弾。声優として、タレントとして、ますます活躍の場を広げている池澤春菜のMini Album、WAVEMASTER HAPPIESからの第4弾。
芸能界のみならず執筆活動など、ますます活躍の場を広げている池澤春菜。

アルバム「Confetti」、「光の花束」、「Quatrequarts」に続く
今作品のキーワードは「童話、お伽の国、水彩画」。

子供のための童話というよりは、大人になったからこその夢の国。
閉ざされた世界、円環、箱庭、甘いだけではない、苦しみや辛みもあるお菓子。
薄いセロファンを重ねたような、淡い色彩と、影。
幸せと痛み。嘘と幻。

ジャケットイラストには新進気鋭のイラストレータ「ヨシツギ」氏を起用。いつものアーティスティックな写真とともに今回のアルバムの世界観を十分すぎるほど表現。またブックレットの畳み方を変えれば違うジャケットにもなるダブルジャケット仕様。ぜひその世界を鑑賞しながら聞いて欲しい。

関連行事としては、6月13日(日)に東京吉祥寺Star Pine's Cafeにてレコ発記念LIVEが行われる。

商品名 夜想サァカス

発売日 2010年5月26日発売予定

品番 GNCA-7158

価格 1890円(税込) [本体価格:1800円]

公式サイト 

池澤春菜「HA*LUNApark」http://haluna7.chu.jp/
池澤春菜ブログ「ななろぐ」 http://halunahime.blog13.fc2.com/
池澤春菜 Twitter http://twitter.com/haluna7
オスカープロモーション公式サイト http://www.oscarpro.co.jp/index.html
レーベルWebサイト http://www.wave-master.com/happies/
【収録内容】

1.Prorogue 作曲:藤 みさき
2,夜想サァカス 作詞・作曲:藤 みさき
3.水彩の国 作詞:池澤 春菜 作曲:とものかつみ
4.冬寂-Wintermute- 作詞:池澤 春菜 作曲:とものかつみ
5.シェラヘラザード 作詞:山下 慎一狼 作曲:岩野 道拓
6.花かんむり 作詞・作曲:新居 昭乃

永続特典:PCデスクトップアクセサリー


実は、もう1つ 

池澤春菜 webラジオ始めます!

も入っていたのですが

もう打つのが大変なので・・・

明日にでも紹介させていただきます。

質問コーナーでは素敵な話がたくさんありました。

が・・・

みなさんきっと素敵なレポをあげてくださるので

ここはあえて、オレの質問を(笑)

「前回の記者会見ではQuatrequartsということで・・・」

「それぞれをお茶にたとえると・・」

「という質問をさせていただきましたが・・・」

「くると思った!!」と春菜さん。

(やはり読まれていたかw)

「今回はサァカスということで悩みまして」

「レコーディングまで、CD発売、ライブを・・」

「それぞれ、サーカスの出し物でたとえると」

「何になりますか?」

春菜さんは相変わらず丁寧に答えてくださいます。

「レコーディングはもうずっと、綱渡りだったので・・」

「CD発売は・・・」

「開幕かな?」

「出来上がって、これでやっと皆様に聴いて・・・観ていただけるので。」

「ライブはもうクライマックスだから・・・」

「サーカスで一番盛り上がるものというと・・・」

「やっぱり、ライオンの火の輪くぐりかな?」

「ついでなので、パープルさんをサーカスでたとえると?」

と追加の質問をしてみた。

ドクターパープルこと村崎さんは

いつも・・・ 春菜さんがお願いしたことを忘れてしまったり

3つお願いしても、1つは忘れてしまったり

資料で間違えてはいけない大事なところを誤植してしまったり・・・

な方なので

いつも春菜さんが困っているのです。

そんな春菜さんの回答は

「玉に乗れないピエロ!」

「玉に乗れるようにしておいてね。」

「ってお願いしても、玉に乗れないピエロ!!」

会場爆笑である。

オレの仕事は終わった。(笑)

今回もとても楽しい記者会見でした。

なかなかいろいろ

お金もスケジュールもキビしかったりするけど

やっぱり、楽しいことを楽しむのは楽しい。

なので・・・

またこんな記者会見に参加できるように

次のアルバムが発売できるように

みなさん、よかったらこのアルバムを買って

オレの楽しみに協力してください!

なんてのは冗談ですが。

それでも・・・・

興味のある方はぜひ!(笑)

k1.jpg

k2.jpg

k3.jpg

k4.jpg

k5.jpg

23:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>あっちゃんさん こんばんわ

コメントありがとうございます。
春菜さんんおHPのBBSやブログで、よくお名前は拝見します。
読みやすかった・・・・・・ですか?(笑)
こちらこそ、こんな記事を読んでいただきコメントまでいただいて、ありがとうございました。

写真は流れがわかるように時系列で並べてよかったです。
くるみ |  2010.04.16(金) 00:29 | URL |  【編集】

読みやすいレポートでした、写真も様子がわかりやすくて行った気になります(笑)。
質問も、CDについての気持ちが読める内容なので、濃いですね~。
くるみパン。さん、どうもありがとう\(^o^)/です。
あっちゃん |  2010.04.15(木) 02:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3241-d192b53c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

