--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.27 (Sat)

TAFに行ってきたよ。

みなさん こんばんわ!!

旦那はイベントに出かけようとしている朝

カミさんは旅行に出かけようとしている朝

そんな朝に

ボヤ騒ぎがあったらどうする?

な くるみパン。です。


今週はかなり疲れていたので

TAFに朝から行くのは諦めてしまいました。

5時時点でダメだったとかいうウワサがあったので

ムリです・・・・。

なので朝は寝ていたら

消防車のサイレンの音がして

ものすごく近くに止まる音がしたのです。

でも、その後消防車が来る気配はなく。

(まぁ・・・・被害はないのかな?)

(確認する必要もなさそうだ。)

と思っていました。

でも、外は騒がしい・・・・

でも、眠い・・・

と思っていたら

外で消防署と連絡している

無線の音が・・・・

「〇〇町 XXXX-X 1階から出火」

(あれ? このマンションじゃね?)

「石油ストーブがカーテン(カーペットかも)に燃え移る・・・」

カミさんも起きてきたので確認したら

マンションの前に消防車が止まっていて

幸い大きな火災ではなかったようで

我が家にも被害はまったくありませんでした。

外を確認したら

消化剤の後と、何かが燃えた後が・・・

そんなこんなで

すっかり調子を狂わされながらも

TAFに出かけました。

大宮からビックサイトのある国際展示場駅は

直通があるから便利です。

料金は高いんだけどね。

ちょう国際展示場駅に着く少し前に

いちばん後ろの大魔王のトークイベントが始まったらしく

ツイッターを覗いていたら

ものすごい人でカオス状態らしい。

ちょうど会場入りしたあたりでイベントは終了した模様。

ちょうど入った時にどこかのブースでイベントが始まって

河森監督と遠藤綾さんのイベント

河森監督が入ってきて

河森監督はばっちり見えた

遠藤さんが入ってきたあたりで

流される(笑)

とにかくすごい人

メデファクブースに着く

ここでさっきのイベントだったのか

こりゃ・・・・ムリだよ・・・・

すごい小さなスペース上に

向かいに違う企業のブースが

ブースとブースの間は通路である。

ステージの上で係りの人が

「先ほどのイベントで注意を受けてしまい

入場券を持っている方以外観覧できません。」

「事前に、閲覧できるスペースがあればとご案内していましたが・・」

「このままでは全てのイベントを中止しなければいけない事態も起こるので」

「どうかご了承ください」


TAFのメインステージを確認に行く

高いフェンスに囲まれている

これはムリだなぁ・・・・

うろうろ回っていたら

バカテスのステージをやっていた

ハラダちゃんのみ確認できた

ハラダチャーン

雰囲気から、水橋さんと加藤さん

声でも確認できるけど

結局、また流される(笑)

ウロウロしていたら

目の前20センチを

なんか見た事ある方が通った

小林ゆうさんだった。

そのままイベントが行われたようだ。

またウロウロしていたら

メディファクブースはついに

黒い布で覆って

その中で整理券を持っている人のみ

観れるようにしたようだ。

その周りは音だけ聞きたい人を入れて

さらに周りをロープで囲んでいた

苦肉の策だったんだろうな・・・。

またうろうろしていたら

ハラダちゃんのサイン会が始まった。

ここも流される(笑)

でも何度か回っていたら

チラチラとは確認できた。

ハラダチャーン

TAFメインステージの周りに集まっている人は

すぐに散らされてしまう。

でも1箇所だけ

ちょっと離れているのだけど

立っていても注意されないスポットを発見

そこで音だけ聞くことにする

最初、麻生さんが出てきて歌ったみたい。

音はちょっとこもっちゃってる

そしてスフィア登場(らしい)

一人一人の挨拶はちゃんと聞こえた

(正確にはスフィア登場までいろいろあったけど割愛)

そして、リアラブリアライフ披露

やっぱカッチョイイ!!

早くライブで聴きたいなぁ

またアルバムを聴き始めて

ライブへのテンションを上げています。

終了したので帰宅。



うーーん

イベント全体として

いろいろ課題はあったんじゃないかな?

あーなることは簡単に予想できるだろうに。

いろいろ言ってる方もいらっしゃるようだけど

一度事故が起こってしまった会場だし

やっぱり、それなりにピリピリはするよな。

確かに主催者側にも課題はいっぱいあったけど

万が一事故やトラブルが起こってしまったら

こういったイベントは中止されてしまうし

何よりも

事故やトラブルが起こったら

一番心を痛めてしまうのは

出演されてる方達なんだよね。

マナーが悪いのは一部の人達とか言う方もいるかも知らないけど

誰かの立場に立って物事を考えずに

何かのせいに、誰かのせいにしたら

それは、あの訳のわからん条例を

成立されようとしている人達と

あまり変わらないのでないの?

とオレは思うのです。


楽しいレポを期待してた人

ごめんね。 こんな記事で。


あ・・・・・・

帰りの電車に乗ってきた人たちが

「改札のところに田代まさしがいた。」

と話していた。

スフィアよりレアだよ。

田代まさし見たかった!

ってつぶやいたら

何も反応がなかった・・・・






21:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>歌王さん こんばんわ

規模は電撃フェスときっと変わらないですよ。
確かに電撃フェス方式を採用してほしかったなぁ・・・
くるみ |  2010.03.29(月) 01:01 | URL |  【編集】

やっぱり凄いイベントだなぁ・・・
ちょっと離れて様子をうかがう程度でも大変なんだなぁ
やっぱ、始発でGO組の勝ちなのか?
でも、東京に近い人ばかりじゃないし、事前応募制の方が混乱しないような・・・
ほら、事前抽選の電撃フェスってそんなに混乱しなかったし・・・
規模が違うか?
歌王 |  2010.03.28(日) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3219-9219cead

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

