--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.12 (Fri)

ひさびさに食のお話。

みなさん こんばんわ!!

昔は〇〇〇の人はニガテだったけど

最近、〇〇〇の人もけっこう好きかも・・。

と思うくるみパン。です。

〇〇〇の方に申し訳ないので、モザイクで(笑)

仕事場でチームが一緒の方は、鹿児島出身なのですが

(上の〇は鹿児島じゃないですよ。)

東京に住んでもう10年以上になるそうです。

しかし・・・

こっちのお醤油がニガテなんだって。

九州の方が、こう言うのはなんとなく聞いたことはあったのだけど。

あちらの醤油は甘いそうで

こちらのお醤油はキツく感じるらしい。

なので、毎回実家からお醤油だけ送ってもらっているらしい。

まったく、こちらのお醤油が食べられない訳でもないらしく

「お弁当についてくる程度の醤油ならOK」

とのこと。

「じゃあ、お寿司は?」

「お寿司につける程度の少量のお醤油は大丈夫」

「こっちの、醤油ラーメンは食べられない。」

「じゃあ、お料理に使うのはだめなんだ?」

「肉じゃがとかに使うのは無理なんだね?」

「無理ですね。」

やっぱ、子供の頃から慣れ親しんだ味がいいんだね。


子供の頃から慣れ親しんだ味じゃないんだけどさ・・・

「ぬって味噌 食べて味噌」が食べてみたい。

仕事場の食べるのが大好きな女性は

ちゃんと知ってました。


じゃ、しょーゆーことで!!



00:56  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3200-88695134

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

