--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.24 (Wed)

気になったら調べてみよう。

みなさん こんばんわ!!

アニソンプラスを見て

ぱんだねこに会いたくなってしまった くるみパン。です。

(キャストより、そっちかよ!!)

でもキャストのみなさんもよかったですよー。

彩陽ちゃん もう少し落ち着いてください(笑)

MAKOちゃんの(実の)おにいちゃんラブは確実に萌え要素でした。

アテレコの圭ちゃんもすごいかわいかった。

しゃて

タイトルのお話です。

今日、夕食を食べていて

マヨネーズをかけていたときに

マヨネーズって商品名じゃないんだよね・・・・

ソースってのは商品名とゆうよりも

もっと大きなくくりだもんなぁ・・・

そういえば、ケチャップは?

トマト・ケチャップって言うけどさぁ

トマトじゃないケチャップってあるの?

気になる・・・。

調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97

ほうほう なるほど

Wikipediaってのは

知ってるつもりのことを調べるほうが面白いね。

タレントさんのことを調べたりしても

あんま役に立たないんだよね。

書いてあることで、本人のことあんまわからないし。

まぁ 本人を知るきっかけには、なるからいいのかな。

そうそう

話は少しそれちゃうんだけどさぁ

CDで「ベスト盤」てあるじゃん

あれ・・・どう思う?

代表曲が全て入っているから便利?

でも、あるアーティストさんによると

アーティストが作るアルバムっていうのは

いろいろな想いや気持ちを込めて作るので

アルバムの中にも、そのアーティストの

想いが込められている曲もあるし

アルバムとアルバムをつなぐ途中で作られた曲には

そのときの想いが込められているので

単純に人気のある曲だけを詰め込んだアルバムで

そのアーティストを理解した気持ちになってほしくない

って言っているアーティストさんもいるとか。

それもわかるような気がするな。

みなさんは、どう思われますか?




01:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3184-1fff2edb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

