--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.21 (Sun)

ブログでもつぶやいてみる。

みなさん こんばんわ!!

今日はずっと、女子とべったりだった くるみパン。です。

といっても、猫のぱふぇちゃんなんですけどね。

お天気が良いのに、「こもりのおじちゃま」になってました。

(若い方にはネタがわからんか・・・・。)

いろいろと疲れていたようです。

いろいろと思うところもあるさ。

いろんな想いをこめて伝えても

それを発信するまでは、発信する側の想いだけど

発信した瞬間から

今度は受け取る側の判断なんだよね。

時として

それはただの音だったり

文字が並んでいるに過ぎないのかも知れないけれど

受け取る側の判断だもん。

それは、しかたのないこと。

たまーに勘違いしてる人もいてさ

自分が感じた音楽だったり

言葉や文章ってのはさ

その人の、そのときの状況や時代ってゆう背景があって

そこで、その人が感じたことなのだから

それをそのまま送ったとしても

自分の想いが、そのまま伝わる訳じゃないんだよ。

やっぱさ

その想いを自分なりの表現に変換して

表現していくのが

一番いいんじゃない?

それが一番難しいのだけどね。


考え方や行動が変わって来た人を

ちょっと「いいな」と思って

たとえるとさ・・・

赤と青があって

いっつも赤を引くから

いつも残念な結果になってしまう。

でも

「青をひきなさい。」

って直接言っても

たぶん自分で納得しないとわからないから

青を引くように仕向けてみる。

それでもさ

最後に赤を引きやがる!!

ガッカリだよ!!(笑)

そりゃ、アンタの個性かもしれないけど

オレの費やした時間を返しやがれ!!(笑)


オリンピックをやっているけれど

全然観てない・・・・

でもさ

やっぱり、結果を残せる人はすごいよね。

だって

誰も、努力だけじゃ評価しないもの。

「がんばったから。」では

お金がもらえないのは、世の中の仕組みだよね。


子供のころ

TVの中でふんぞりかえっていたオヂサン(先生?)は

今でも

TVの中でふんぞりかえっている。

何も変わっていないけれど

やっぱり

「あんな大人にはなりたくない。」


「いい大人」ってなんだろう?

あいまいな定義だ。

でもさ

先に生まれてきた輩であるならば

悩んでいたり、迷っていたりする

自分より、人生が短い人にはさ

背中を押す・・・までは出来なくても

何かを決断するきっかけになったり

考え方のお手本になったりだとか

そうでないといけないのだと思う。

それが

オレが考える「いい大人」


楽しい仲間達がいて

そこには楽しい空間があって

そこで楽しいお話が展開する。

そんな作品が好き。

それは作り話ではあるけれど

そこで、キャラクター達が笑っている笑顔は

自分も実際に体験したことがあるし

楽しい時間も、空間も、あったもん。

それを知っているから

共感できるのだと思う。


オリジナルレシピを作って

投稿すれば

大きいヨーグルトがもらえるので

応募してみた。

明日は、ヨーグルトを使った

お料理に挑戦だ!!

お菓子じゃダメらしい。

でも、最近

お料理してるとイヤなことも忘れるから

楽しいんだ。


なんだか・・・

ブログも

つぶやきをつなげたようになってしまった。

結局さぁ

長い文章を書いたときは

「抱負」と「豊富」を間違えちゃダメらしい。

お母様から、お怒りのダメ出しが出るよ。

結局、今日もわずかな人しかわからないオチでした。


おやすみなさい。



02:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3179-426d48fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

