--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.01 (Mon)

リンゴのパウンドケーキ☆メープル風味。

みなさん こんばんわ!!

今日は「愛妻の日」だったと

先ほど知った くるみパン。です。

1月31日で

1を(アイ)と読んで、31で(サイ)なのか?

妻を大事にしろとでも言うのだろうか?

駄菓子菓子! (やった~ 使えた!)

カミさんは

「お友達と星を見にいくんだ!」

と夕方前に出かけてしまいました。

友人が新車を買ったらしく

鬼怒川まで星を見に行きました。

どんだけアクティブな家族なんだ!

帰ってくるのは明日の夜だそうです。

ケーキ2

ケーキ1

リンゴのパウンドケーキ☆メープル風味 

焼いてみました。

カミさんに作っているわけではなく

あくまで自分の趣味であることが、おわかりいただけたと思います(笑)

中にりんごが入っているのは、もちろんですが

アーモンドパウダーと・・・

本当はメープルシロップなのですが・・・

ホットケーキシロップが入ってます(笑)

だって、メープルシロップで高いんだよ。

800円くらいするんだもん。

ホットケーキシロップなら半額で買えるので

ケチってみました。

上からシロップを塗るので

メープルっぽい香りがして

なかなかおいしいのです。


ブログをいろいろ回っていると

いろんな人の

いろんな想いに出会います。

若い人から、オヂサン、おばちゃんまで

こんな世界だし

こんな時代だからさ

いろいろ考えるだろうし

いろいろ悩むと思うよ。

オレはいつも

表現はその時々で違えど

結局同じことしか言えないな。

オレのポリシーというか

それがオレ自身だもん。

この前と同じだよね。

自分が自分として生まれてきたんだもん。

そのままの自分でいいじゃない。

自分を自分らしく出せることって

何よりもカッコイイじゃん。

だって、自分て

この世に1人しかいないんだもん。

自分の良いところは変えずにさ

自分の悪いと思う部分は変えていけば

それでいいじゃん。

自分で悪いと思う部分だもん

基準は自分にあるのさ(笑)

ブログはさ

男の子も女の子も見てるから

自分が女の子であることは忘れちゃいけないと思うし

自分が男の子だったらさ

「自分はこうなんだよ!」

って強く見せているのが

男の子としてのマナーだと思うよ。

あとは、攻撃的にならずに

女の子にはやさしい男であろうね。

バレンタインも近いし。(笑)

過去はどうあがいたって変えられないし

未来のことはわからない

結局は、今なんだよ。

悩んだり考えたりするのは

おおいに結構なことだと思うけど

今をちゃんと見つめてさ

自分の思う未来へつなげようよ。

オレのことを少しでもわかってる人なら

わかると思うけど

オレは興味のない人間や

やっても無駄だと思うことに

時間は使わないからね。


なんか 最近ボケてないよ。

明日からもう2月だよ!

バレンタインもすぐそこですよ!

明日からも

チョコチョコ更新していくからね!



この前のささめきらじおで

あやひちゃんのダジャレにバッサリだった

たかもちんが好きだ(笑)




00:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3150-26c880e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

