--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.30 (Sat)

それこそ,Be Ambitious.

みなさん こんばんわ!!

今日、残業をしていたら

炊き込みご飯おにぎりを差し入れにもらった

くるみパン。です。

自分用に用意していたものを

食べなかったので周りにくばっていたようだ。

処分したかったんだね・・・・。

さてぃ!

バレンタインも近いわけですが

ここを読んでらっしゃる男性諸君は

今年は、もらえる予定はあるかね?

オレはないぞ!!

あ・・・ カミさんはくれるかな?

バレンタインの言い訳を考えたり

開き直ったりもいいけれど

毎年、何の努力もしないで

同じことの繰り返しでは

何の進歩もありませんよ。

チョコレートのためだけではなく

日頃から、女性に優しく接するのは

男子としては最低のエチケットですぞ。

このように、バレンタイン近くに

好感度を上げる発言をするだけでも

チョコレートもらえるメーターは

多少なりとも上がるのですよ。

(セコい!!)

冗談はさておいてさ

前にもちょこっと書いたけど

やっぱり

「ああなったらいいな こうなりたい」

ではなく

「こうなる! こうする!」

言い切るのが、やっぱりいいのかな?

と最近、改めて思うのです。

大きなことを言ってしまうと

けっこう大変なので

小さな目標からで、いいじゃないですか。

予想できる明日を予想して

予想通りの1日を過ごして

1日が終わってしまうのって

なんかつまらないと思いませんか?

何か、目標を決めて明日を迎えたら

その日は結果のある1日になります。

成功したのか失敗したのか

結果があるんだから

予想が出来ない明日になるよね。

立てた目標が達成出来たなら

次の目標を少し大きくすればいいし

目標がクリアできなかったら

明日もあるし

1週間後もあるし

1ヵ月後だってあるんだから。

「5分早く家を出る。」でもいいじゃないですか。

何日連続で出来るのかとか

目標も立てやすいし

それこそさ

好きな人に「おはよう」を言ってみるでも

毎日胸がキュンキュンしちゃいますよ!(笑)

最近、ハガキ職人(メール職人?)と化してるオレは

ラジオが配信される日はドキドキしてるし(笑)

ダメなら、また新しいネタを考えるなんて

自己満足な、ちっこい目標をもって

毎日を楽しんでいます。(笑)

とりあえず、明日の目標は・・・・

はなまる幼稚園の「始まりのお歌」を買って

テキサスバーガーを食べて

たまっているアニメとかを消化しないと・・・。




なんていうのかさぁ・・・

立ち止まってる自分を感じるのって

オレは嫌だから。

なんか、どよ~んとしてる時間が

もったいなく感じる。

その時間を使って

少しでも自分が楽しくなることを

考えるほうが、楽しいもん。

楽しくないことも多いんだから・・・。

明日がさ

1年後が

今より1センチでも前に進んでる未来にしようよ。

明日も頑張りたい

明日も楽しい日だったらいいな。

じゃ、ないんだよ。

明日も頑張る!

明日も楽しい1日にするよ!!


しかし、本当にほしい人からのチョコって

もらえないもんだよね・・・。

(すでに後ろ向きか!!)




01:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3145-d431c9a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

