--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.23 (Sat)

みーとごはん。

みなさん こんばんわ!!

ツバが! ツバが!

な くるみパン。です。

何かというとね。

今日仕事場で

仕事を進めるのに、うまくいかないと

一緒に仕事している女性が質問に来たんです。

彼女は

自分の解らない部分と、困っていることを

オレのPCを使って熱弁してくれました。

彼女の困っていることはよくわかったし

問題点は簡単なことで回避できたのですが

彼女の熱弁している最中に

オレの手にツバが・・・・・。

汚いフリするのもかわいそうだし、失礼なので

ガマンしたけど。

今夜は、女性2人で焼肉に行くと話していたので

焼肉食べる前でよかったけどね(笑)

さて・・・

ツバの話の後でなんですが・・・・

カミさんが今朝、簡易ドライカレーを作ろうと思ったらしい。

お米を洗って

炊飯器に入れ

水をいれずに、そこにレトルトカレーを入れて

それから、普通にご飯を炊くメモリまでお水を入れて

(レトルトカレーが入った分、メモリは同じであっても、普段より水は少ないハズ)

そこに、ちょっとのお醤油を入れて

普通にご飯を炊くと、簡易ドライカレー(カレーピラフ?)が出来るのです。

が・・・

あると思っていたレトルトカレーがない。

カミさんは、今日仕事なので買いにいけない。

そこで・・・

家にあった、レトルトのミートソースで代用。

お醤油のかわりに、固形コンソメを1つ入れた。

夜、帰ってきて食べたら

おいしかったんです!

よかったら、お試しあれ。

料理がまったく出来ない方でも簡単ですよ。

料理のまったく出来ない方・・・・・

ニヤリ。

メールのネタにしてみるか。

てか、誰も「生ハムにいちごジャム」は試さないの?

まぁ・・・ 生ハムがもったいない気がするけどね・・・・。

みなちゃんには罰ゲームなのに、それかよ!

と、バルちゃんにツッコまれそうだ(笑)




上の記事と関係ないけどさぁ

よそ様の記事を読んで、気がついたことを

さも、自分の手柄のように話すのは

いいかげんやめませんか?(笑)

まぁ 深い意味はないです。 はい・・・。



00:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3137-925c1615

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

