--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.17 (Sun)

TSUTAERU

みなさん こんばんわ!!

肖像権てのがあるからさぁ

タレントさんのブログの写真を勝手に

掲載してしまうのはどうなの?

とか

タレントさんの書かれた文章も

勝手に掲載してしまうのはどうなの?

歌の歌詞にも著作権とかあるし。

なんて思ったけど・・・

勝手に画像を使用してる

オレもどうなの?

な くるみパン。です。

ま、大人として節度のある行動をしましょうね。

なんて・・・ オレが言うなってか。(笑)

「ケシカス君」だけを、毎日ビデオに撮るとか無理!!

(すでに家を出ている時間だし。)

おはスタの中で、5分やるかやらないかの番組なのに。

(男の子のCVがあやひちゃん。)

今週はさすがに疲れてしまったので

今日は医者に行って、ちょと買い物して

帰ってきて、また寝てしまった。

11本のアニメを一気に観るとかも無理・・・・。

今週のブログは短いのばっかだったので

今日は長~いのを書いてみるかな(笑)

覚悟してね。

先ほど、医者に行ったことを書きましたが

医者の待合室のTVで

復活してコンサートツアーをやっている

アリスの番組を放送していました。

(ちょっとだけしか観なかったけどね。)

アリスといっても

Sガンダムに搭載されているコンピューターじゃないよ。

(長いのに、一部の人しかわからないボケはいらない。)

矢沢永吉さんもそうだけど

あの年齢で、あれだけのことをされるって

やっぱりスゴイよね。

アリスは中学生の時とか好きだったし

ライブ・・・あの頃はコンサートか。

コンサートも行ったよ。

ちなみに永ちゃんのライブも行ったことある。

大人になってからだけどね。

谷村さんのラジオとか大好きだったから

ラジオなんかも良く聞いていたな。

なんか話が脱線しちゃった。

アリスのコンサートの話だ。

前にどなたかが、言っていたけれど

「何か夢中になれることがあれば

どんな年齢であろうと、それは青春なんだ。」

本当にそうだと思った。

きっと、自分が出来ることで

自分が楽しみながら

お客さんも楽しんで・・が

何よりも、本当に楽しいんだろうな。

何かを表現して

その中に何かのメッセージを込めて

様々な人に伝えていくって

本当に素敵だよね。

何かを伝えて

伝えた人が笑顔になって

それを見て、伝えた人間も笑顔になる。

そんな人間になれたらって憧れる。

だからオレは「表現者」になりたいし

「表現者」でいたいと思う。

なかなか・・・どう感じてもらっているのか

知るのは難しいんだけどね。

意外とオレ・・・

マイナスに考えがちなんだよ(笑)

でもさ

誰かが何かを伝えてくれるのは

それは様々な感情であって

うれしかったり

悲しかったり、不安であったりだから

なるべくなら、その感情に答えてあげたいと思う。

うまく自分の気持ちは伝わらないかもしれないし

意図した通りに伝わらないかもしれないけれど

でも

何も伝えなかったら、絶対に伝わらないから。

だってさ

喜びの感情であったら

せっかく伝えたのに何も応答がなかったら

やっぱり、しゅんとしちゃうだろうし

悲しみや不安な感情を伝えて

何も応答がなかったら

その人の悲しみや不安は、そのままだもん。

まったく何の手助けにもならないかもしれないし

伝わっても、刹那的なものかもしれないけれど

もしかしたら

その刹那的な感情が発展して

その人の笑顔になったり、立ち上がるきっかけになったり

するかもしれないもん。

オレは

いろいろな人から

それは・・言葉であったり、文章であったり

歌であったり、お芝居であったり

いろいろな形で

元気や勇気をもらっているから

オレはオレの「ありがとう」の気持ちを

やっぱり伝えていきたいな。

それは、それを伝えてくれた人に直接であったり

多くの人に向けたりとか

様々だけどね。

いろんな人がいるからさぁ

それが、意図した通りに伝わっているかわからないけれど

伝えた人の行動だったり、活躍だったりに

その結果は必ず現れると思う。

だってそうじゃなきゃ

やってられないじゃん(笑)




ささめきらじおも2月で終わっちゃうんだよなぁ・・・・

「ありがとう」の気持ちをメールしてみよ。(笑)




01:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3129-42a09af1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

