--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.02 (Sat)

おみくじ2010

みなさん こんにちわ

カミさんが、お友達と福袋を買いに行って、夜まで戻らないので

ひとりで初詣に行き、おみくじを引いたら

変わった運勢を引いた くるみパン。です。

おみくじ2010

「平」

へい? たいら?

これは、未だ物事をきめる状態に到来せず、心永く時節をまちて事をなさざれば、行く末は吉を得がたし。
よくよく心静かに勧化手行うときは良しと知るべし。
良く人々に相談致し、時の来るのを待つべし。

だそうだ。

う~ん・・・・。

落ち込んだりはしないが、出っ張りもしないってことか・・・?

つまりは、チャンスを待って、ラッキーは自分の手でつかめ! ってこと?(笑)

ま・・・ 「自分らしく」が今年のテーマなオレだし

ぴったりなのかもしれないな。


これって、昨日書くべきことなんだけどさぁ・・・

高本めぐみちゃんがラジオの中で言ってたのだけど

(昨年の大晦日の話ね。)

「今年を漢字1文字で・・・・」って年末恒例の質問に

(昨年の)年の頭から文字を決めていたんだって。

ちなみに「誠実」の「誠」だったそうです。

なんか、これっていいなぁ と思って

オレもまねてみようと思った。(笑)

今年は「重」にしようかと。

かさねる のほうね。

たくさんの出会いを重ねたいし

新しく出会う人の縁を重ねたいし

お友達との絆を重ねたいし

コミュニケーションを重ねたいし

何よりも、努力を重ねたい。

重いじゃないよ。

体重は重ねると、お医者様に怒られるから(笑)

あと、罪は重ねないよ(笑)

でも、気持ちは重くなく

充実した重みのある1年にしたいな。


なんか、また堅苦しいカンジになってしまったので・・・・

ねこ2010

お部屋できちきちの猫さんたち。


さて、お昼に「お茶漬け餅」でも食べて

お手紙 お手紙 っと。


12:32  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

>宣伝部長さん こんばんわ。

毎年いっている場所は、全国初詣ランキングで、だいたい5位には入る大宮氷川神社なんですよ。
ここは普通の「小吉」や「末吉」以外にも数多くの運勢が入っているようで、オレはけっこうめずらしいのを引くんです。
実はこの「平」も以前に引いたことある気がするんですよね。カミさんだったかもしれないけれど。
前は「吉凶未決」だったかなぁ? 神様でも未だに吉だか凶だか決められない。的なものを引いたこともあるんですよ。(笑)

「重」はもう書いてしまったので、自分にSな気持ちで頑張ります。(笑)
宣伝部長さんのブログにコメントされた方がいらっしゃいましたが、宣伝部長さんの志の輪がさらに広がる1年になるといいですね。
猫のお部屋は写真じゃわからないのですが、屋根がついているんですよ。その上に毛布がかかっているので屋根が隠れちゃってます。
ちなみに、毛布はカミさんがかけてあげたもので、猫専用で冬の間はいつでもかかっています。
くるみパン。 |  2010.01.02(土) 21:14 | URL |  【編集】

改めまして×2(笑)

あけましておめでとうございます!(正味3回目?)
来年は神聖な新年のご挨拶をしたいと思います(鬼が笑う?)

平って・・・ すっごぉーい!・・・  珍しいですよね(笑)
なんかくるみさんの記事のネタの為にわざわざ神様が苦労して選んでくれたような気がします(笑)

真面目な話で ”重” 頑張ってください!!

猫ちゃんにかかっている毛布?はくるみさんがかけてあげるのですかぁ~?
目に入れても痛くないって感じがします!微笑ましいです!
猫ちゃんの寝顔ほんとかわいいですね(=^▽^=)
宣伝部長 |  2010.01.02(土) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3107-54765397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

