--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.01 (Fri)

こんな年越しでした。その2

我が家・・・というかオレしか観てなかったのだけど

年末の番組は日テレでした。

いろいろやることがあったので

全部は観れてないのだけど。

紅白の水樹さんは、きっと後からネットで観れるかと(笑)

23時過ぎくらいに

お友達から、年末のご挨拶のメールがあって

いろいろ相談にのったりだとか

アドバイスをさせていただいた方だったのです。

オレは自分の思ったことを

正直に伝えようといつも思っているのですが

最終的に何かを選択するのは本人なんだけど

やっぱり、アドバイスなんかをするとさ

その選択に影響したりするじゃないですか

小心者なもんでねぇ・・・

あ・・・

「自分は〇〇だから。」とか

決め付けちゃいけないんだった・・・。

でも、その方が「今年はいろいろありがとう。」

って言ってくださったことで

「あ・・・ 今年1年これでよかったんだ」

と思うことが出来ました。

単純・・・なんです・・・。

23:50過ぎたので

自分で言っておいて、やらんのはあかんやろ

ってことで

仲の良いお友達にメールを打つ

0時になったら送信ボタンを・・・と思っていたのですが

どんくさいので・・・

0時になってしまい

そしたら

本当に携帯にメールが届いてビックリ

いやぁ 書いてみるもんだね(笑)

送ってくださった方、ありがとうございました。

で・・・ 自分のを送ろうと思い

やっと・・・この時点で思い出す・・・

年始ってつながりにくいんだよね・・・。

案の定・・・送れない・・・

0時に届いた方は、絶妙のタイミングで送ってくださったんだね。

時間をみて、1通づつ送る。

その間にも、何通かメールが届く。

思わず笑ってしまうデコメだったり。

数は少ないけれど

こうやって、新年の挨拶をしてくださる友人がいること

すごく幸せに思います。

TVも観終わったので

インターネットで、いろいろなブログをまわってみる。

ご自身のやってる活動で

少しずつその方の周りに輪が広がっていることを感じて

微笑ましく思えたり

今年(昨年)を振り返って、新たに来年(今年)への決意を述べられている方がいらしたり。

お仕事がまったく異なっていたり、環境が異なっていたり

世代が違っていたりはするけれど

同じ時間軸の、同じ空の下で

みなさん、時には転んでも再び起き上がって

いつも(公言するしないは別にして)目標をかかげて

本当にがんばってらっしゃるんだな・・・ って思ったら

オレもヘコたれてなんかいられないなって、改めて思いました。

ひととおり、いろいろなブログをまわってから

あ・・・ そういえば・・・

と思い出したことが

実は、そこには衝撃の出来事が・・・

ドジャーン!!


                             つづく



続くのかい!!
14:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.02(土) 05:33 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3105-aa0fcdb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

