--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.29 (Tue)

昔話をしてみる。

みなさん こんばんわ!!

やっと終わった・・・・ な くるみパン。です。

帰りに、こりずにアキバゲマズのスフィアショップに寄ってきました。

コミュニケーションノート しっかり見てきましたよ。

1冊目は見開きの片方のページ半分でしたが

今回は1ページを使って、書かれていました。

まぁ・・ さすがに時間がなかったのでしょうから

大きなサインと一言、二言程度でしたが

しっかりと、みなさんへのメッセージが書かれていましたよ。

充電ちゃんのパネルも見てきました。

プラグ役の方の直筆サインが、先に入っていたのですが

「プラグだけなんてずるいわ。わたしも書いてやる アレスタ」

と入っていたのが笑えました。

実は・・・ DVDメディアを買いに行くという

会社で一緒に仕事している人を強制的に連れていったのですが

(いちをアニメには詳しいひと。)

ノートにメンバーの直筆メッセージが入っていることに

ビックリしていました。



さて、今日の本題ですが (だから前置きが長いって)

昔ね

アニメトピアってラジオ番組があったんですよ。

2代目パーソナリティ時代にずっと聞いていて

すさまじい番組だったのですが(笑)

大好きでした。

その頃ね

パーソナリティである田中真弓さんのファンで

実は

最初、田中さんが所属されていた劇団が

実家から5分くらいの場所にあったのです。

なので

田中さんが立たれた舞台もよく観ていたんです。

1回、練習しているところに入れていただいて

演出が、熊倉一雄さんだったので

横で、ものすごく厳しく指導されている熊倉さんを見たり

していたんですよ。

熊倉一雄って、「ばくさんのかばん」に出演されていたり

「名探偵ポアロ」のポアロの声を演じられてる方です。

どこかで声を聞いたことは、みなさんありますよね。

TVのナレーションなんかもたくさんされていますし。

お芝居に出演されていた方だと

松金よね子さんなんかも、お見かけしましたよ。

田中さんはいろいろなことをやられていたので

いろいろなところで、田中さんを見ました。

もちろん、アニメ関係のイベントもありましたし

歌中心の歌謡ショー的な舞台だったり

コント中心のお芝居だったり

笑って泣ける、ミュージカル調のお芝居だったり

高校時代は

部活動をする時間があるならと

どこにも所属しないで

(てか、そんな事考えもしないで)

家に帰ってきては、お芝居があれば出かけていた

そんな日々でした。

そんな中で・・いろいろありましたよ。

遊園地で行われたイベントで

イベントが終わって、田中さんに挨拶をしたら

せっかくだから、スタッフのみんなで遊園地で遊ぶことになり

「はい」とジェットコースターのチケットを渡されて

一緒にジェットコースターに乗ったことがありました。

(ジェットコースターをおごっていただいた・・・・)

実は・・・・

「今度、電話してきなさい」

って電話番号を教えていただいたのですが

結局電話できなくて・・・

もちろん、今はその電話番号は紛失してしまいました。

あれって・・・・ お芝居やらない? って意味だったのかも・・・

なんですよね。

田中さんのお芝居やライブを観ているときに

田中さんのお友達で、声のお仕事をされている方もたくさん観ましたよ。

前にもチラっとだけ書いたのですが

お芝居を観にいったときに

お芝居が終わってから

「真弓さ~ん」と駆け寄った女性がいて

その女性を紹介されたときは

「ヒミコの声をやっている、林原めぐみ」だったし。

結局このときくらいから

いろんな人が(オレとではなくて)繋がっているんですよね。

春菜さんと、田中さんは元々仲が良い・・・

というか、春菜さんは田中さんを慕っているし

春菜さんが「お兄ちゃん」と呼んでいる松野さんは

元々は最初に書いたアニメトピアで田中さんと出会っているし

その後、松野さんも田中さんを慕う(?)ようになったし。

ここを読んでいる人に少しわかるように書くと

アニメトピアで準レギュラーだった三ツ矢雄二さんって

(その後、田中さんと劇団を立ち上げたりする方なのですが)

菊池美香ちゃんが出演されたアニメで、音響監督さん

じゃなかったかな?

その、菊池美香ちゃんと同じシーズンに、レ・ミゼの出演されていた

坂本真綾さんは、彩陽ちゃんの憧れの人だしね。

もちろん、彩陽ちゃんのレ・ミゼ大好きだし

学生時代は「ミュージカル部」だったしね。

彩陽ちゃんは、ファンになったから知った情報はたくさんあるけど

自分で「なるほどね。」っておかしくなっちゃったのは

本音だな(笑)


こんな話さぁ

オレが話を出さないとわからない話なんだけど

別に怒ってるとか、気に入らないとかじゃないんだよ。

でもね

これがオレが言っている

「一部分だけとらえないでくれ」ってこと

これって

決して1人の人だけに言ってるんじゃないんだよ。

複数の人に伝えたいから

今日はこんな記事を書いてみたのさ。

ついでだから、オレから伝えたいことも書いておこう。

あなたは、直球しか投げられない訳じゃないと思う。

カーブもフォークも投げられると思うんだよ。

そりゃ、オレは見たことがないから

届かなかったり、うまく曲がらなかったり

するのかも知れない

でもオレは見たことないから

あなたがカーブやフォークを

投げてみるのを見てみたいな

それを見てさ

「かっこ悪い」って思う人もいるだろうけど

「いさぎよい」って思う人もいるかもしれない

「前に投げたから、結果は知ってるよ」

って言うなら

もう一度投げたら、違う結果が出るかも知れないじゃん

違う声が聞けるかもしれないよ?

もちろんこれも

複数の人に対して伝えたいことなんだ。

簡単な「自分は〇〇だから」なんて言葉で

自分を決めつけないでほしいな。

「自分は〇〇だから」なんて

自分がくたばるときに

決めりゃいいんだよ。



最後が汚い言葉になってしまって、ごめんなさい。

テヘペロ。

テヘペロの「ペロ」は舌を出したって意味だよ。

誰も聞いてないか・・・・・。



23:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3098-5e730910

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

