--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.16 (Wed)

出会う言葉たち。

みなさん こんばんわ!!

無印良品で

タイハーブ鍋(の手作りセット)というのを買ってみた くるみパン。です。

タイハーブ鍋

赤くない?辛いスープのお鍋が出来るみたいです。

豚肉や青梗菜を入れて食べるみたい。

シメは春雨だって。

食べてみたときに、記事になりそうだったら紹介しますね。


さて、タイトルのお話ですが

自分が悩んだり、考え事をしているときに

まるで、待っていたかのように

出会う言葉ってないですか?

もちろん、悩んだり考えたりしていなくても

はっと気付かされたり、グッとくる言葉ってありますよね。

その言葉に元気や勇気をもらったり

背中を押してもらったり

自分の迷いを、決心に変えてもらったり。

そんな言葉たちは、いろいろなところで出会う。

漫画やアニメ、映画にドラマに舞台

音楽の中だったり、誰かのブログだったり、誰かの言葉だったり。

当たり前のことだけど

言葉には、その人の想いが乗っています。

『じぶんのきもち』を言葉にだして表現し、世の中へ発信していくことは
責任はもちろん、勇気もいることなんだと思います

とある方が言っていたけれど、まさしくその通りだと思う。

何かを伝えるというのは、タイミングもとても大事で

誰かがその言葉を待っているかも知れない。

何かを伝えるというのは、時としてズレて伝わってしまうこともあるけれど

それでも、伝えるという行為をしなければ、絶対に伝わることはない。

長くなくていいんです。 短くても、ストレートであれば

自分の気持ちに正直で、素直な言葉であれば。

その言葉は、誰か特定の人に伝えたい言葉かも知れませんが

最初に書いたように

その言葉に勇気や元気をもらっている人が

いるかも知れませんよ。

人と人は、誰しもお互い様だと思うのです。

誰かの言葉をしっかりと聞いて

誰かの言葉をしっかりと受け止めて

その言葉に込められた想いを知れば

おのずと

誰かに自分の言葉を伝える方法は

解ってくるんだと思うんですよね。


こんな拙い、オレの言葉や文章を

ほめてくださった方もいるけれど

オレなんてまだまだですよ。

でも

こんなオレの言葉や文章に

目や耳をかたむけてくださる全ての方に

ありがとう。





00:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3084-0b53a47b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

