--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.08 (Tue)

QuatreQuarts ~昼のお茶会~ 4分の2

そんなわけで

前置きもなしに、昨日のレポでございます。

まぁ 昨日の午前中の記事でお気づきのように

朝からドジっ子でした。

新宿から快速に乗れば、吉祥寺に早く着くと思ったら

「次は三鷹」とか言うんだもん。

そんなこんなで無事吉祥寺に到着し

ちょっと早かったのでヨドバシなんかを見ていたら

時間が来たので、整列入場。

そうそう 整列時に恒例(?)のアンケートを渡されました。

昼の部のアンケートは

何か悩みごとはありませんか?

というのと

池澤春菜さんに話してほしいこと。 聞いてみたいこと。

結論からいえば、オレのは今回採用されなかった。

そんなわけで開演時間が近づくと

これも恒例の

ムラサキさんとババさんの前説

結局、あんまり面白くないので(爆)

内容はあんまり覚えていない(笑)

ムラサキさんもババさんも

楽器を持つと、めちゃめちゃカッコイイんだけどなぁ。

お昼が「つぶあんこしあん」の話だっけか?

夜は何の話だったっけ?

ここは詳しくレポするとこじゃないからいいや。(笑)

前回は前説が長くて春菜さんに怒られてれていたので

ムラサキさんのサムいネタに

ババさんの「巻いていこう!」ってギャグが

けっこう面白かった。

ちなみに、「こしあん派」と「つぶあん派」は

半々くらいになっていました。

ババさんの布教活動がきいたのかな?(笑)

お二人の前説が終わって

しばらくすると、会場が暗転して

バンドメンバーが入ってくる。

コーラスのミサキチさんによる

ラ~ララによる

Introductionのあと

春菜さんがステージに登場して

★友達になろうよ★

ご挨拶の後に

「CDと同じように始めたかったので・・・・」

なんて話をされて

「昼の部はおしゃべりを中心にまったりと」

ということで

★ Radio Haluna ★

オンエアはされないラジオ(風)の

公開録音(風)w

BGMが全て生演奏という変わったラジオ(笑)

この音源は

昼の部と夜の部 両方に参加された特典として

後ほど郵送してくださるということなので

ここでは簡単に書いて

CDが届いたときにでもご紹介しますが

20分という短い時間の中でも

笑いを取りながらの、グッとくるお話があったり

ラジオなので、ミサキチさんナレーションによる

quatre quartsのCMがあったり

物販コーナーのCMが入ったりしました。(笑)

そんなコーナーの中で

「5年つきあってる彼女が

 春菜さんのCDを見て不機嫌になるのですが・・・」

というお悩み相談があり

それに対して、春菜さんがこう答えました。

「彼女をこのライブに連れてくればいいんだよ。」

「こんな私を見て、たいしたことないなと思ってもらえば。」

(そんあことはないですよ。春菜さん。)

「終わってから電話しても、夜の部には十分間に合うから。」

なんてアドバイスをされていたのですが・・・・

この話は夜の部に繋がるので、あえて書いてみました。

そんな楽しいコーナーが終わって

これも恒例の カバー曲のコーナー

最初の曲は春菜さんの曲目紹介

★ラムのラブソング★

観にいらしている方も、その世代の方が多いので盛り上がる。

けっこう懐かし?のアニソンなんかが毎回カバーされるんです。

なんて思っていたら

「抱きしめて! 銀河の はてまで~」

で、あのイントロ

会場のみなさんビックリ!!

おおいに盛り上がる。

春菜さんも 会場のみなさんも一緒に

「キラッ☆」

歌い終わって

「フリを全部やろうと思ったけど、息切れしそうなので無理」

「よく歌いながら踊れるよね。」

「踊りながら歌えるよね。」

「どっちも同じなんじゃ」とのミサキチさんのツッコミに

「どちらがメインかったことでしょ?」

「やっぱり2つのことを同時にやるのは難しいよ。」

「歌詞思い出すときは う~ん(腕を組みながら)でしょ。」

「歌を歌うときは、歌詞を思い出さないといけないし。」

その後は絵本の朗読

岩波ようねんぶんこ ってオレも小さいとき

家にあったなぁ。

太った王様と やせたコックさんが

最後には

太ったコックさんと やせた王様になっているという

なかなか面白いお話だった。

(全然内容わかんないよ!)

その後は

★曇り空と朝★

しっとりとした、ちょっとせつない曲

歌い終わって、春菜さんがミサキチさんに

「いい曲だねぇ」なんて話かけたら

ミサキチさんが泣いていた・・・・

そっから

「最近 恋のほうはどうですか?」

なんて ミサキチさんにムチャブリ(笑)

「片思いばっかりで・・・」

なんて素直に答えるミサキチさんがかわいい。

ミサキチさん なかなかかわいい方なのに

世の男どもは、どこに目をつけているのだろう。

その後、バンドメンバー全員に「コイバナ」をふる(笑)

そんな流れのまま最後の曲(笑)

★Make me happy★


めちゃめちゃ楽しくて

あっという間に終わってしまいました。

でも、トークが本当に面白かった。


とてもにぎやかな お昼の部 でした。



続きは夜の部のレポで。


00:28  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3075-5fbd6113

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

