--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.05 (Sat)

表現すること 伝えること。

みなさん こんばんわ!!

超電磁砲で、佐天さんと初春のやりとりに

涙をボロボロと流してしまった くるみパンです。

何かを表現して伝えるって やっぱりいいことだよね。

それが心を揺さぶられるほどのお芝居だったら余計に。

人気だとか

CDやDVDや書籍の売り上げの数字とか

出演本数だとか

そんなのはちっとも関係なくてさ

オレは

自分の観た作品の中で

5分なり、10分なりのお芝居で

人の心に焼きつくような感情を残せる人が

素晴らしいと思うし

とっても素敵だと思います。

もちろんそれは

お芝居に限らずに

音楽だって、文章だって同じことです。


それとさ

さっきのお芝居が・・・って訳ではないのだけど

すごく落ち込んだり凹んだりしたときに

出会う言葉だったり、セリフだったり、音楽だったり

そうゆうのってあるよね。

それはその人が作って、そのまま表現している場合もあるし

どなたかが作って、別の方が表現している場合もある。

誰かが、何かを表現して伝えていることを受け取って

すごくパワーや元気をもらう時って

やっぱり楽しいしうれしい。

だけど、自分が落ち込んでしまったり、凹んでしまったりしたときに

心を閉じてしまって

アンテナを引っ込めてしまって

それをキャッチできないのって

とっても寂しくて、残念なことだと思いませんか?

だから落ち込んだり凹んでしまった時には

逆に心のアンテナを周囲に向けるべきなんですよ。

これは、誰かに伝えてるのもあるけれど

自分に言ってる言葉でもあります。(笑)


こんなオレの拙い文章でも

誉めてくださったり、グッときたなんて言ってくださる方がいる。

そりゃ・・・正直、少しでも伝わる文章を組み立てるように心がけて

努力はしているけれど

オレなんて、まだまだですよ。

オレも、ひとかけらでも素敵を伝えられる人になれたらいいな。



これから、明日お会いする方に向けて

お手紙を書いてみたいと思います。




23:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3070-c5dc48ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

