--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.01 (Tue)

今さらですが。

みなさん こんばんわ!!

12月は忘年会攻め! な くるみパン。です。

お仕事関係でいくつも会社があると

それぞれに半強制的に出席せねばならんのですよ。


今さらですが・・・

当たり。の記事の写真

下のアンケートがちょっとネタバレ的なことが写っているので

拡大してみないでね。

まぁ これはラジオの内容ではないので書いてもいいと思うので。

どこの公開録音でもよくあるタイプですが

会場にいらしたみなさんにアンケートを書いていただいて

その内容を放送で使用する方式だったのです。

オレも考えて書いたのですが

相変わらず採用されなかったなぁ

ささめきのツボはおさえられないようだ。

ネネちゃんのラジオは3回も読まれたのに。

やっぱり、普通のネタは膨らませるのニガテなんだな。

普段でも普通の会話できないもん・・・。


人って不思議だよね。

顔が見えない同士なのに、なんとなくつながってみたり

何回も会っているのに、結局心は通じず

友人関係がぷっつりと途切れてしまったり。

毎日のように連絡をして

心は通じ合ってると思いながらも

すれ違ってしまったことに

不安になったり、恐怖を感じたり。

でもさ

人ってのは

自分をわかってもらうのが楽しいから

興味のある人のことをわかるのが楽しいから

コミュニケーションを取るんだろうな。

時には

それによって、凹んでしまったり

嫌になってしまったりもあるけれど

傷つくのも、傷つけられるのも人だけど

はげましてくれるのも

元気をもらえるのも人なんだよね。

自分が答えを求めるならば

その答えを持っている人を探すのならば

転んでしまっても、また立ち上がらないとね。

楽しく毎日を生きて

求める答えを見つけないとね。

そんなことを書いていたら、12月になりました。

皆さん。

1度しかない、今年

ついに最後の月になってしまいましたが

気持ちは楽しく

お互いではげましあって

がんばっていきましょうよ。



00:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

NoTitle

>師匠さん こんばんわ。

おひさしぶりですね。
どうされてるのかなぁ?と思っていたところです。
またどこかで、いろいろお話できる機会があるといいですね。

人と人の出会いって、必ず意味があると思うんですよ。
直接会う場合も、曲やお芝居などで間接的に出会う場合でも
決められたように、いいタイミングで出会うこともありますよね。
でも、全て良い出会いではないし、時として出会ったことが悲しくなるときもある。
そういった、悲しく感じる出会いもきっと意味があるんだと思うんですよ。
悲しい思いをして学ぶこともあるし、それによって強くなったりもする。
だって・・・ そう考えないと、出会いが寂しく思えちゃうことがありますもん。

オレには何の力もないし、何も出来ません。
人が再び立ち上がったり、元気を取り戻すのは、結局その人自身にしか出来ないことだけど、オレの書いたことが少しでも、誰かの元気を出すためのきっかけになってくれたら、本当にうれしいです。

明日からも、お互いがんばりましょうね。
くるみパン。 |  2009.12.01(火) 23:58 | URL |  【編集】

お久しぶりです☆

今年は皆さんにお会いできないまま終わってしまいそうです(;_;)
色々と環境が変わったので、お話したいことたくさんあるんですけどね(^-^)
くるみさんの言葉にグッときました。
まさに今、そういう感じです。
師匠 |  2009.12.01(火) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3065-89915f7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

