--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.28 (Sat)

1,2,3,4,公録。

みなさん こんばんわ!!

目的の駅を通過する電車に乗ってしまった、くるみパン。です。

イベントが終わってから

前の会社に、源泉徴収表を取りにいったのですが

乗った電車は、目的の駅に止まらない快速だった・・・。


そんなわけで、今日は

「パセラボTVプレゼンツ 秋の大感謝祭」

に参加してきました。

「にゃんこい!ラジオ〜常高陸上部!〜」と「ささめきらじお」

の公開録音のイベントです。

9:30から整理券配布ということで

8:00過ぎに渋谷につき

案の定会場を間違えて

携帯で検索して、たどり着く

けっこう並んでいる。

300人まで入れるらしい情報で

300人以上の場合は抽選になるとの話だったけど

たぶん300はいるなぁ・・・

最終的に500~600人くらい並んだんじゃないのかな?

数えてないのでわからないけれど。

最後尾についたら

なんかこっちを見て気にしてる集団が・・・

明らかに、これから帰ろうとしてる人達だ。

1人がやってきた。

大体、何の用事だか想像がつく

「この列は何の列なんですか?」

酒くさい・・・・

めんどうくさい

なんでオレに聞くんだよ!

オレが一番答えてくれそうに見えたのか・・・?

「たぶん・・・・イベントの列だと思います。」

曖昧に答える

「ありがとうございました。」

それでいいのかよ! まぁどうでもいいのだろう。

で、前の記事のように当選したので

観れるようになりました。

入場券はゲットしたので

タワーレコードへ

春菜さんが先日イベントやった時のポラが展示されているので。

あ・・・ はるちゃんも前にやったんだね。

ポラがありました。

トイレも借りて

時間をつぶしていたら、時間になったので入場。

いろいろあったけど・・・ ま・・そこはいいや。

えーとですね・・・

会場は小さなライブハウスのような作りです。

そこに300人が立ってるのですから

あんまりステージ上は見えません。

出演者の方が立っていてくれると見えるのですが

公開録音なので座ってしまうので、なおさら。

まずは「にゃんこいチーム」から

何しろ公開録音だから、内容が書けないよなぁ

井口裕香さん、小林ゆうさんがパーソナリティーで

ゲストに福井裕佳梨さん

3人とも始めて生で見るのは初めて・・・

福井さんて、何かのイベントでちょっと見た気がするな。

面白かったです。

井口さんは、失礼ながら、思った以上にしっかりした方だった。

でも、すごいかわいらしい方ですね。

小林さんは初めてみたけど・・・ やっぱり小林さんでした(笑)

福井さんはなんか独特のペースがある方だなぁ・・・

途中で福井さんが挿入歌を生で歌ってくれました。

休憩をはさんで

「ささめきらじお」のパート

最初に、彩陽ちゃん(高垣彩陽さん)と

「たかもっちん」こと高本めぐみさんが登場。 

彩陽ちゃんが、純ちゃんをイメージして

メガネっ娘で登場! 会場からどよめきが!

しかし、ステージ上の照明の光が入り

何も見えないということで

すぐに外してしまった。

お二人の挨拶の後に

朱宮くん役の清水彩香さんが登場。

清水さんは、アニメのレギュラーが始めてで

この公開録音がイベント初体験だそうです。

でも、自分の考えをちゃんと言葉にされていたので

かなり緊張されていたところもあったけど

とても好印象でした。

これも公開録音なので書けないのですが

せっかくなのでで、ネタバレにならない程度にちょっとだけ。

彩陽ちゃんのすさまじい妄想から(笑)

風間に言ってほしいセリフが生まれて

「たかもっちん、このセリフいってよ。」



「今日は、純ちゃんだけの〇〇〇だぞ。」

殺人的にかわいかった!

やっぱり、オレ風間のファンだなぁ(笑)

たかもっちんの声ってかなり好きな声なんだよなぁ。

公開録音が終わって

会場の人だけ限定で、清浦夏実さんの生歌

そうそう

彩陽ちゃんてさぁ

そでに引っ込むときに必ず

また、出てくるとしても

深々と会場に頭を下げるんだよね。

夏のライブの時もそうだった。

彩陽ちゃんのすごくいい所だと思う。



清浦夏実さんて19歳なんだね。ビックリ。

「悲しいほど青く」は清浦さんが原作を読んで

純ちゃんの気持ちをご自身で作詞されたんだって。

「悲しいほど青く / 虹色ポケット」の2曲を歌ってくれたのですが

とっても素敵な歌が生で聞けてよかった。


最後は抽選会があったけど、何も当たらなかった。

イベントでプレゼントするCDをタワーレコードで買ったみたいです(笑)

てか、3時間半のイベントは長いよ・・・・

ずっと立ちっぱなしはオヤヂにはツライ。

でもでも

すごく充実した1日でした。



本当は病院にいくはずだったけど

イベントが長すぎて間に合わなかった以外は・・・・。




23:44  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3063-963b6ff2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

