--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.14 (Sat)

あれから1年。

明日で

ちゃいくんが亡くなってから

1年になります。

明日は春菜さんのイベントに行こうと思っているので

今日、お墓参りに行って来ました。

実際にお墓があるわけではなくて

お骨が収められた場所なんですけどね。

ちょっと早いんですけど

ちっちゃなクリスマスツリーを飾って(飾りつけまで出来てるちっこいヤツ)

ポテトチップスを供えてきました。

ちゃいくんは、ポテトチップスが好きだったんですよ。

猫なのに(笑)

塩分がとても強いので、あまりあげられなかったのですが

今はどんなものでも食べられますからね。

手を合わせて、いろいろ考えた。

あれから、いろいろあったなー とか

でも

その前も、実はいろいろあったんだよね。

人は生きているからこそ

体が震えるくらいに、うれしいことや楽しいこともあれば

全てを投げ出したくなるような、心が折れてしまいそうな

悲しい出来事もある。

でも、それは誰もが同じで

誰かがどこかで泣いていれば

誰かがどこかで笑っているわけで

自分が笑っているときもあれば

同じ時間に誰かが泣いているのかもしれない。

幸せや楽しいことは

誰にも順番に回ってくるんだよね。

楽しいことやうれしいことはパワーをもらえるけれど

悲しいことや辛いことはパワーを失ってしまう。

だったらオレは

自分がうれしいことや楽しいことでパワーをもらったなら

少しでも、悲しんでいる人や辛い人に

パワーのおすそ分けがしたいな。

何の力にもなれないかも知れないけど

気休めでもいいから、ほんの少しでも

誰かを笑顔に出来たなら

その人からパワーをもらえるもん。

もちろん、うまくいかないこともあって

お節介や余計なお世話になるときもあるだろうけど

誰かが行動しなかったら

その人に笑顔は戻らないよ。

こんな考え自体が、おこがましいのかも知れないけれど

心が冷えきっちゃった人に

一口のスープくらいのぬくもりを与えられる人に

オレはなりたい。

なんだかしんみりしちゃったな。

テヘペロ。

いろいろネタが思いついたので

ラジオに投稿してみようっと。

その前に、たまってるアニメを片付けないと。


23:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3047-87bffaca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

