--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.07 (Sat)

quatrequarts レコ発イベント in 秋葉原。

てなわけで

軽くレポを。

40番だったけど

ど真ん中2列目で観れましたよ。

会場に入ったら

お誕生日 お茶会?&ライブのチケットが先行発売されていたので

昼の部と夜の部をゲット

これで今年の年末ライブも行けそうです。

集合が12:40、13:00STARTだったので

すぐに始まりました。

Dr.Purple (村崎さん?)が登場して

撮影禁止、録音禁止などのお約束的な注意をして

奥に下がると

春菜さんが登場

「友達になろうよ」を歌い出す。

とたんに前の女性の方が笑い始める。

春菜さんも気がついた様子。

なんで?

これは、とりあえず・・・

書いちゃダメと言われたのですが

春菜さんのブログに写真も載ってるし

なんか文字を消した後のように見えるし

昨日、歌詞が飛んだらどうしようと書かれていたし・・・

なんかこう

もや っとしたカンジなら大丈夫でしょう(笑)

とりあえず手を後ろに隠している。

なんでだろう?(この時はまだ気がついていなかった。)

その後、後ろの手を前にもってくると

思いっきり、手の甲に・・・・

笑ってしまった。

この曲は記者会見で最初会場に入った時に流れていたし

やっぱりいい曲。

歌い終わって、Dr.Purple(村崎さん?)が登場して

トークが始まる。

「Dr.Purple(村崎さん?はどう使い分けているの?」的な話になり

ラジオの電波などに乗る場合は「Dr.Purple」さん

ご自身で「ラジオネーム?」とおっしゃってましたが・・・

ライブでベースを弾く時は、ひらがなで「むらさき」さん

イベントの司会などをする場合は「村崎(Wave Master)」さんだそうです。

最初から手の話。

ここで「ここは書かないで」の話が出たので

そのあたりのもやっとした部分は読まなかったことにしてください。

ご自身でも

「どうせ私が(手の)写真を撮ってブログに書いちゃうんだけど」

とおっしゃってました。

ただ、マイクを持つほうの手に書いてしまったので

(手の甲が客席を向いているので「見えない・・」

「キラッ☆」 「とか、不自然な振りを突然するかもしれないけど・・・」

「セリフはすぐに入るのに、歌詞は苦手」

「ライブは譜面があるので安心」

なんて話も。

その後はいつもの「歌詞は今日バージョン」の話。

「みなさんはいつCDを手に入れたのか?」的な話になり

昨日手に入れた方

今日イベントで購入された方

「これから聞くなら、歌詞を何回か同じところを歌っても気がつかれないね。」

なんて話をしていたら

最前列の方がCDを開けて、

歌詞を確認しようとする。

「そこ! ここでCDを開けない!」

「ここでの注意事項は」

「撮影禁止、録音禁止、ここでCDを開けるの禁止 だから。」

なんて展開に(笑)

ちなみに、おとといのフラゲは

発売日の関係上、村崎さん的にはトークではNGだそうです(笑)

春菜さんは

「日本は長いから日付変更線が通ってるから。」

「手に入れた時点で昨日になってるとか・・・」

「ここはロジアか!」なんて村崎さんのツッコミも。

トークが終わって

次の曲は

「Make Me Happy」

これも、すごく元気をもらえそうな曲

そんなカンジでイベントは終了し

握手会

なんだか、ひさしぶりだったので

また・・・あわあわなってしまった。

もう何回もお会いしているのに・・・・・。

春菜さんのほうからお話してもらうようじゃダメだな。

「もう聞いてくれた?」

「いや、まだ・・・」

「今回はブックレットとかも凝っているので、家に帰ってじっくり楽しんで」

(言葉は、正確ではないと思います。)

「ありがとうございました。」

そんなカンジで春菜さんとの会話は終わって

横に村崎さんがいらしたので

「いつもベースを弾く姿がカッコイイと思ってますよ。村崎さんのベース大好きです。」

と言ったら

「とんでもないです。ありがとうございます。」

「ライブ楽しみにしています。」

「ありがとうございます。お待ちしております。」

と、とても丁寧に対応してくださいました。



次回はもっとしっかり、春菜さんとお話しようっと。

あれも、これも話そうと思ってたんだけどなぁ・・・・

相変わらず・・・・ あわあわしてしまうなぁ・・・・

今回は時間がなかったのでお手紙も書けなかったし。

やっぱり日曜日にイベントの方が準備とか出来るからなぁ・・・・

でも、日曜日は夜の時間が使えないんだよねぇ・・・・


でも、とっても楽しいイベントでした。

これからいくつかやることもあるので

お風呂食べて、ごはんも入らないと。

あ・・・・ お約束なボケですみません・・・・。

夜中にCDを聞いて

またレビュー記事を書きたいと思います。


18:06  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3039-a9b4d7a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

