--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.24 (Sat)

店員選択の自由。

みなさん こんばんわ!!

今日ビックカメラで、クリスマスツリーが売っているのを見て

ええ!! もう?? と思ったくるみパン。です。

今日、今シーズン初めての柿を食べておいしいと思ったのに。

でも、もうすぐ11月だし。早くはないのかな?


昨日書いたとおり、今日はプリンターを買いに行きました。

プリンターのコーナーに行くと

2人の店員さんがいたんです。

キャノンのロゴが入った服を着ている人と

エプソンのロゴの入った服を着ている人。

よくわからなかったのですが

たぶん制服を着ているだけで、どちらの会社のプリンタを頼んでも

対応してくるるようでした。

(ま、当たり前でしょうけどね。)

さすがにA3対応プリンタは通路側に出ていなかったので

近くにいたキャノンの制服を着た方にA3対応プリンタの場所を聞いてみました。

「こちらになります。」とコーナーの奥に

(デカッ!!)

わかってはいたし、A3対応のプリンターを見たことはあったのですが

最近のA4サイズ家庭用プリンタはコンパクトに作られているので

それに比べたら、やっぱりデカイです・・・・。

キャノンの店員さんは、案内すると通路側に戻ってしまいました。

(実際購入するかわからないし、べったりもよくないといった対応なんだろうけど)

(オレは今日、購入すると決めているのになぁ・・・・。)

だいたいの候補は、昨日ビックカメラのサイトで調べておいたので

少し他の製品と見比べて

結局、候補になっていたプリンタに決定。

先ほどの店員さんに声をかけようとしたら

通路で別のお客さんの対応をしています。

エプソンのロゴの制服の店員さんはどこかに行ってしまいました。

(お昼どきだし、食事に行ったのか?)

しばらく待っても、他のお客さんの対応は終わりません。

(オレは購入を決めているのになぁ・・・・)

(あのオジサンは明らかに、情報を聞いてるだけだよなぁ・・・)

カミさんに、B4の用紙とUSBメモリも頼まれていたので

そちらを見に行く。

会長さんに値段を言ったときに

用紙とUSBメモリの金額も足して言っていたようです・・・・。

用紙は使うけど、USBメモリは私用目的だろ・・・・。

しかも、送られて来た金額内で買い物しても

1万円以上あまるのですが・・・・。

あ、ホラホラ ビックカメラはとっても値引きしてるから・・・・(汗)

再びプリンタ売り場に戻っても

キャノンの制服の店員さんはまだ

先ほどのお客さんの対応をしています。

A3プリンタの前にスタンバっていよう・・・・・。

あ! エプソンの制服の店員さんだ!

声をかけようとしたら

オレの前にマダム風のおばちゃまが立ちふさがりました。

(てか、割り込まれました。)

「あのプリンタがほしいのだけど。」と店員さんにつげる。

(そんなぁ~   (涙))

オレのが先に店員さんと目があったよ・・・。

エプソン制服の店員さんを、マダム風おばちゃまに取られました。

さすがはマダム。

オレが購入しようとしているものの上位機種です。

「本日はお持ち帰りで?」

「まさかぁ」

なんだか、すごく接客の出来る店員さんのようだよ。

「あと、用紙もほしいのよね。」

「パソコンと接続するにはUSBケーブルも必要ですが」

「それもお願いするわ。」

向こうに去っていってしまいました。

あ キャノン制服の店員さんが空いた

呼んでお願いする。

「このプリンタがほしいのですが。」

「・・・・・・・。」

しばらくの沈黙の後

「こちらで?」

(だから、そう言ってるじゃん!)

「在庫を確認してまいります。」

番号をメモしている。

(あ・・・ この人左ききだ。)

奥に去っていく。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

オイオイ どこまで確認に行ったんだよ。

有楽町のビックカメラか?(お店は大宮ビックカメラ)

あ・・・ 戻ってきた。

「在庫はございます。」

「これは徒歩で持って帰れる大きさ?」

「ハイ。少し大きいのですが、大丈夫だと思います。」

別にすぐに必要ではないので、配送してもらってもよかったのだけど

持って帰れば日曜日に設置できるかと思って・・・・。

「あと用紙とUSBメモリがほしいんだけど」

「こちらになります。」

用紙売り場に案内される。

「接続用のUSBケーブルはお持ちですか?」

「家にあるから大丈夫です。」

「では、お品物を用意してまいります。」

去っていく

(おーい また放置?)

(てか、どこで待っててくれとか言おうよ。)

B4用紙を手に持って

USBメモリのコーナーへ

USBメモリは、コーナーに置かれているカードを持っていくと

レジで用意してくれる。(万引き防止のため。)

てか、プリンタのレジとUSBレジって別なんだよね。

先に紙とUSBメモリ買っておけってこと?

一緒に支払いしたいとか、わかるよね?

B4用紙を持って立ちすくす。

B4用紙って割りと重いんだよね・・・・。

しょううがない。 プリンタ売り場に戻るか。

戻ろうとすると、先ほどの店員さんが

プリンタを台車に乗せてキョロキョロ

案の定だよ! 見つけるまで声かけてやんねぇ!!

やっと見つけて、こちらにやってくる

(てか、レジは背中だろう。そこで待ってたほうがよくね?)

「お会計はこちらになります。」

そのままレジに向う

(てか、USBメモリって向こうのレジにあるんじゃないの?)

(段取り悪くね?)

レジについて

案の定!!

レジのお姉さんに「USBメモリは向こうだ」とか言われてる。

「取ってきてもらえれば」とか言われてる。

取りにいっている。

先に言ってあげましょうよ。 くるみさん。

レジを済ませると

「ただいま梱包していますので、空いているところに座ってお待ちください。」

テーブルとイスが用意されているスペースに行くと

先ほどのマダムが座っていた。

すぐにエプソンの制服の店員さんが来て

「ご配送には、中3日・・・」とか言っている

隣の畑は青く見えるのかもしれないけれど

こっちの店員さんのがよかったなぁ・・・・・

そうこうしていたら、プリンタが届き

「ありがとうございました。」

エスカレーターまでは、パソコン売り場を通るので

大きいものは、人にぶつからないように注意しないといけません。

エスカレーターの下りは回りこまないといけないし。

エスカレーターのところまで持ってきてくれる

サービスがあってもいんでないの?



家までは、徒歩で20分くらいなのですが

腕がもげるかと思いました。

誰だよ! 持って帰れるとか言ったの!!
23:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3017-c2b85d61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

