--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.12 (Mon)

Quatrequarts-カトルカール- 試聴用音源

みなさんこんばんわ。

やっぱり・・・・

春菜さんのブログから飛んでこられた方が見た時に

プロフィール画像が「ささめきこと」の主役の女の子だったり

ネネちゃんのCDを買ったぞ! とか書かれていたり

「君に届け」の能登さんのキャラはかわいいと思った

などと、書かれていたらよろくしくないと思った

小心者のくるみパン。です。


10日にいただいた資料は

封筒

この様な封筒に

会見資料

この様な資料と

CDジャケ

この様なCDが入っていました。


収録された内容は上の画像を見ていただくとして

くるみパン。が聞いて感じた感想を書いてみたいと思います。


1.友達になろうよ(Short Ver.)

 この曲、素直に好きです。
 カッコイイし、すごくストレートで解りやすい詩。
 もちろんショートバージョンなので、全ての歌詞が解っているわけではありませんが
 桃井さんからみた春菜さんは、こんな女性なんだろうな・・・
 って言うのが、少し聞いただけでも感じられます。
 なんだか元気をもらえそうな曲だし、友達を想いながら聞いたりするといいのかな?
 ライブの1曲目に持ってくると盛り上がりそうな曲ですね。
 早くフルバージョンが聞きたいです。

2.Make Me Happy(Short Ver.)

 *Confeti*や*光の花束*にはなかった曲。
 すごい、耳に残るメロディです。
 このメロディに、この歌詞が乗って、さらにこの声が乗るのか・・・・・
 と、まさにQuatrequartsを象徴するような曲です。
 これも全てを聞いたわけではないのですが
 タイトルどおり、幸せになるというか・・・
 幸せな気持ちって、「自分自身が何をどう感じてどう思うか」
 それによって、きっと変わってくる感覚なんだろうな
 ってそんなことを、聞きながら思いました。

3.曇り空と朝(Short Ver.)

 これもいい曲だなぁ・・・
 本当に曇り空の朝に聞きたい曲・・・・かも。
 すごく切ない感じはするものの、どこかにやさしさがあって
 元気のない朝に聞いたら元気をもらえそうな、やる気をもらえそうな曲です。


そして



<エクストラトラック>として収録されていた

耳のあるロボットの唄ムービー

これもいいねぇ。早くフルバージョン聞きたい。

でも、これライブでどうやってやるんだろう?

なにやら、ライブ用の構想がすでにあるようだったし・・・。

フルバージョンを聞いた上でのライブバージョンも楽しみだなぁ

やっぱり

なにも情報がない状態でCDの発売を待つよりも

こうして少しだけ雰囲気を味わって、わくわくして待つほうが楽しいですね。

アルバムの発売が本当に楽しみになってきました。


アクセス解析により、春菜さんのブログから飛んで来ていただいて

記者会見の記事を読んでくださった方が何人もいらっしゃるようで

ここでお礼を言わせていただきます。 ありがとうございます。

拍手を押してくださった方もいらっしゃるようで

あんな拙い文章と構成で本当に申し訳ありません。

ありがとうございました。


春菜さんのブログで
参加されたみなさんのレポへのリンクがまとめられています。
http://haluna1215.blog44.fc2.com/blog-entry-384.html
ここのレポとは比べ物にならない素敵なレポがたくさんありますので
興味のある方はぜひ。
22:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/3003-f9d24ae5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

