--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.04 (Sun)

電撃キャラクターフェスティバル。

皆さんこんばんわ!

ある方のブログを見て、「伊藤麻衣子さんから逢沢りなちゃん」と書かれていたのに対して

オレは田中真弓さん(1955年生まれ)からもっとも若い寿美菜子ちゃん(1991年生まれ)だぞ

と、わけのわからない対抗意識を持ったくるみパン。です!

意味のない対抗意識な上に、声優さんがわからないとまったくわからない話ッスね。(汗)

今日は歌王さんと、電撃キャラクターフェスティバルに行ってきましたよ。

最近寒かったので、ものすごく着込んで行ったら・・・

今日はお天気がよく、暑いくらいで・・・

歌王さんに「そんなに着て大丈夫?」とツッコまれました。

会場について、けっこう並んでると思ったけど10分くらいで入場できました。

会場をぐるっと回ってみようと思い

20分くらいで終了(爆)

ま・・・ステージがメイン・・・なのかな?

13:00からのステージを見る予定だったので

合間に、会場の端にある飲食コーナーで軽く食事

ええ、もちろん食事はイベントスペースの食事で

イベントスペースの料金ですよ。

意味の通じない方は

栄えていない海岸の「海の家」だと思ってください。

あまりお金もかけたくないので、やきそば(400円)を購入。

ステキな冷め具合と、ステキなかたさでした。

「こーゆーとこのやきそばは、こうでなくちゃ!」

との歌王さんの言葉が、秋風のように心に染みました。

会場の端にサブステージがあったので

スケジュールを見ると、とある科学の超電磁砲のステージに

豊崎愛生さんと伊藤かな恵さんの出演するステージが・・・・

お2人とも、歌王さんの大好きな方で

特に、生の伊藤かな恵さんは初めてだったのですが・・・・

我々の観るメインステージとまったく同じ時間のステージでした。

歌王さんには鬼のような仕打ちです。

まだ、メインステージのイベントまで時間があるのでうろうろしていると

東京アニメセンターのブースが。

今年の声優アワードのの投票が、すでに始まっているようです。

「諸事情で投票できません!」

と言うと、歌王さんが

「だめだよ。池澤さんに投票しないと!」

の後・・・

「このひと・・・あやひーに投票しそうだからなぁ・・・・。」


12:00になったので、メインステージにて「狼と香辛料Ⅱ」ステージをみる。

た・・・たまたまやっていたのでみたんですよ。

そ・・・そんな・・・ 密かにあみすけはかわいいとか思ってませんから!

途中で整列時間が来たので、我々のメインの目的であるイベントの列へ。

今日の目的は、アスラクライン2のステージです。

カミラジオの公開録音ということでした。

出演はラジオのパーソナリティである、入野自由さんと野中藍さん

ゲストに戸松遥さんというメンバー構成です。

公開録音ということで、ネタバレ的なことは書けないのですが・・・

アスラクラインを知らない方には申し訳ないのですが

このアニメはトランクが関係しているのです。

ですので、入野さんがトランクを持って登場

横のテーブルに置き、その中からあるものを取り出してスタートしたのですが

「嵩月・・トランクが逆だったよ・・・」

会場爆笑。

本来底になる部分を上にしてトランクを置いてしまったようです。

ネタバレになるので、面白かったところ数点をかいつまんで。

読みたくない方はこれより下は読まないでください。

公開録音なので、皆さんから寄せられたメールを読む訳ですが

野中さん・・・

「カクカク、何のマニアか教えてください。」

「おのおの(各々)・・・・ですよ。」

入野さんにツッコまれていました・・・。

「きっとここは編集してくれるから大丈夫!」

と言ってました(笑)

そこで、戸松遥さんは「サメマニア」という話に。

「サメが怖いので、いろいろ調べているうちにサメマニアになった」

との話から、入野さんが

「じゃあ、サメの知識を何か披露してよ。」

とのフリに

「サメはずっと泳いでいないと死んでしまうんですよ。」

会場の反応薄い・・・

「それって・・・誰でもしってるよね。」

との入野さんの鋭いツッコミ。

「世界で一番大きいサメはジンベイザメです。」

会場から多少「オオ・・・・!!」

いや、そこも「オオ」というほどの知識か?(笑)

本人は最後に「緊張していた」と言っていたけど

緊張というより・・・(笑)

でも、いつもどおり元気一杯でかわいかったです。

野中さんは・・・・なんとなくはわかっていたのですが・・・

野中さんワールド全快でした。

ものすごい面白い方だった。

よくわかる現代魔法の森下こよみちゃんが大人になったら

まんま野中さんだと思う・・・。

かなり面白いステージ(公開録音)で良かったです。

帰りは秋葉をぶらっとみて、お茶をして帰りました。

楽しい休日でした。



22:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>歌王さん こんばんわ。

お疲れ様でした。
また何かあったら行きましょう。
くるみパン。 |  2009.10.06(火) 00:57 | URL |  【編集】

そうそう、そんな感じでした~
(爆×自分は記事書かない気まんまん)
歌王 |  2009.10.05(月) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2990-8cfab55e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

