--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.09 (Wed)

リエお姉さん。

みなさんこんばんわ!

冷やし中華パンの反響に我ながら驚いている、くるみパン。です!

拍手が5つも押されるなんて初めてだよ。

さて・・・ タイトルの話ですが

釘宮さんでも、田中さんでもありません。

リカちゃん人形のリカちゃんに、お姉さんがいるのはご存知ですか?

リカちゃんのお姉さんの名前がリエちゃんなのですが・・・

このお姉さん、 Wikipediaによると、現在消息不明なのです。

てか、旅客機客室乗務員の姉がいる小学五年生ってどんだけ歳がはなれてるんだよ!

何か触れてはいけない家庭の事情があるのでしょうか?

リカちゃんには、双子の妹ミキとマキ

三つ子の妹と弟 みく、かこ、げん がいるらしい。

間違いなく、大家族の番組に出演できると思うのですが(笑)

リカちゃんは小学5年生ながら、彼氏が数人います。

・立花(橘)わたるくん
・藤原マサトくん
・佐藤イサムくん
・滝沢かける(駆)くん

何か、子供が対象のわりに、ドロドロしたものを感じるボクは

ピュアじゃないのでしょうか?(笑)

えっと・・・・・

オチはないです。 ハイ。

ちなみにリカちゃんのお友達、いづみちゃんの妹は「くるみちゃん」です。
 
23:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Re: リエお姉さん。

>おじゅんさん こんばんわ

ガールズものって見始めると面白いよね。
しゅごきゃらシリーズも、ケロロ軍曹を見ようと思っていて
最後の数分を見たら、次の話が気になってしまって
途中から見始めたら、ハマってしまい毎週みるようになりました(笑)
しゆごきゃらの男の子は顔はかわいいけど、主人公を守ろうとする姿はけっこうカッコよかったりしますよ。
あくまで女の子が胸キュンなカッコよさですけど(笑)

プリキュアも少しみていたときがあるけど、作画がカッコイイ回はけっこう面白かったよ。

たしかに脇のキャラがかっこよくて、このキャラが主人公の話をやってほしいと思うときあるよね。
くるみパン。 |  2009.09.11(金) 23:31 | URL |  【編集】

Re: リエお姉さん。

ガールズもので見ていた数少ない作品です(笑)
丁度、中学時代のあの頃が一番アニメを見ていました。

やっぱバトルものは好きです♪
テンポよくて、自分的にはプリキュアより楽しめたかな?

ヒロインものは、男性キャラがカッコ悪いイメージがあるけど、
ドールイサムはカッコよかったですね。
彼を主人公にした少年ものをボンボンでやって欲しいと思ったくらい(笑)
おじゅん |  2009.09.11(金) 14:48 | URL |  【編集】

Re: リエお姉さん。

>おじゅんさん こんばんわ

おじゅんが「スーパードールリカちゃん」に詳しいほうがビックリなのだが
それって偏見?(笑)
なんかそんなイメージがないもので。
くるみパン。 |  2009.09.10(木) 23:01 | URL |  【編集】

Re: リエお姉さん。

リカちゃんは「スーパードールリカちゃん」でしか知らないのですが、
あれはだいぶ設定が変わってたんですね。

アニメではピュアそのものだったけど、裏ではそんな事情が(^^;)
おじゅん |  2009.09.10(木) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2962-9af8126e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

