--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.01 (Tue)

9月ですね。

9月誕生日の方、おめでとうございます。

9月から仕事と書いたのですが

1日から仕事とは限らないのです・・・・。

金融系の作業場に入って仕事するもので

今、個人情報とか企業の情報とか

セキュリティで厳しいじゃないですか。

なので、新しい人間が作業場に入って毎日作業するのには

審査とか手続きとか時間がかかるんですよ。

最短で7日からと連絡がありました。

時間とお金の関係があるので、早く入りたいのですが・・・。


なんて、話してもつまらないので

「夏の思い出」で面白い?話を。

高校時代のお話。

まだ携帯電話なんて存在しない時代なので

お家に電話は1台しかないのが普通の時代です。

夏休みのある日

オレ宛に、知り合いの大学生の方から電話があったのですが

その方はオレの兄弟とか家族構成を知らなかったんです。

たまたま大学生の兄が電話を取ったようで

「〇〇くん?」(くるみパン。の苗字)

「ああ」

「XXだけど・・・・」

その電話相手は、兄の友人と同じ苗字だったらしいのです。

「XX日にキャンプに行くんだけど、よかったら来ない?」

「その日は、別の予定が・・・・」

「そうなんだ。じゃあまた何かあったら声をかけるよ。」

そのまま電話は終了してしまったようです。


しばらくたって、その電話の相手と会う機会がありました。

「〇〇くんて、もしかしてお兄さんいる?」

「はい。・・・・・???」

そこで、初めてキャンプがあったことを知りました。

キャンプの日、オレの予定はしっかり空いていました。

もう理由を忘れてしまったのですが

電話の相手がオレの年齢より上に感じたので、そのとき疑問に思ったようです。

キャンプに行けなかった思い出でした。(笑)
21:44  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2954-4ba06272

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

