--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

大人ぶるより瞬息跳んでみるべし。

今日はうだうだ会で、スフィアのライブ

シェイクスフィア -夏の夜の夢-

に参加して来ました。

昨日歌王さんと打ち合わせて

物販が14:30からだったので

バルちゃんは14:00集合

オレと歌王さんは14:30集合としました(爆)

しかし・・・

おいらの乗った電車にハトが衝突したらしく

おいらの乗った電車は停止

遅れることを2人にメールすると

「先会場に行ってるよ~」の返事

バルちゃんは遅刻しなかったのか?

今日の会場はJCBホール

東京ドーム横に新しく出来たホールです。

東京ドームシティ自体はホームグラウンドのような場所ですが

このホールは初めて、ホールに入ることも楽しみにしていました。

水道橋に着いて電話すると、物販の列に並んでいるとのこと。

列をたどっていくと、すぐに発見。

今日、バルちゃんは14:10に到着したようです。

今日はオレが遅刻してしまった。

(よく考えるとバルちゃんも遅刻なんだけど・・・・)

並んだ先で寄せ書きの記入をやってる方がいました。

4人用それぞれの色紙が用意されていて

4人それぞれの演じるキャラが手書き色つきで描かれており

とてもよくキャラクターを捉えたすごく上手なイラストでした。

歌王さんは戸松遥ちゃん用に、バルちゃんは寿美菜子ちゃん用にコメントしていたので

おいらは4人のなかでは・・・・・ 豊崎愛生ちゃんの色紙にコメントを書きました。

グッズを購入して、ヘンなテンションのヘンな話で会場までの時間をつぶして

いよいよ入場です。

席は2階席の後ろ(といっても6列くらいしかないのですが)だったのですが

どこからでもとても見やすい作りをした、なかなかよいホールでした。

我々の席もとても観やすい席でした。

イメージ的にはミニミニ(ミニ?)武道館といったところでしょうか?

(当たり前ですが、ステージの大きさなどはまったく違いますよ。)

ステージに対してほぼ真横の席もあったので、さすがにそこは少し観難いのかな?

飲食禁止だったけど、席に座った時に遠足気分だったのはヒミツです。(爆)

そうこうしているうちに開演。

前半は4人が舞台でおこなうコント。

戸松ちゃんのツッコミがよかったです。

内容は他の詳しいレポを参照してください。

その後はテーマにそった写真をそれぞれ撮ってきて紹介するコーナー。

内容は他の詳しいレポを参照してください。

その後は

ソロのカヴァー曲コーナー

それぞれの夏の思い出を語り、夏にちなんだ自分でチョイスした曲を歌います。

みなさんニクイ選曲だったのですが

どんな曲を選曲したかは、他の詳しいレポを参照してください。

高垣彩陽ちゃんのMCがなかなかよくて

彩陽ちゃんが歌った「涙そうそう」はビックリするぐらい上手く

心を打たれました。

その後は、メンバーの書いたイラストが紙芝居になったものに

裏でメンバーが生アテ?をおこなうというもの。

順番など間違ってる恐れがあるので

詳しくは正しいレポを参照してください。

その後は歌中心の後半です。

みなさん本当に歌が上手くて、息もピッタリです。

あ、ちなみにみなさんの衣装は

前半が浴衣

後半はSuper Noisy Novaの衣装をバージョンアップしたものでした。

ラストに近づくにつれて、お客さんの声援に

戸松ちゃんも彩陽ちゃんも感動してしまったようで

涙を必死にこらえている様子でした。

アンコール前の最後の曲の挨拶では、なんとか持ちこたえていたものの

アンコール最後の曲を歌う挨拶では

戸松ちゃんが声を詰まらせるも涙を必死にこらえていたら

寿ちゃんがついに耐え切れず涙声になってしまい

それを受けて次に挨拶した彩陽ちゃんは、声をつまらせながらなんとか

がんばろうとしたものの、涙があふれ出してしまい

それを見た戸松ちゃんも・・・・

「今回のライブに向けての日々でスフィアの絆が本当に強くなったと感じた。」

と語る辺りでは、思わずもらい泣きをしてしまいました。

4人とも人気があり、忙しい中、お互いにはげましあって

ライブの練習などをしてきたのでしょうね。

歌だけではなく、4人の特徴を活かしたとても素敵なライブでした。

今年の夏の、いい思い出ができました。

戸松遥ちゃんの写真集が出るぞ とか

豊崎愛生ちゃんのファーストシングルが出るぞ とか

スフィアの3rdシングル決定でラグナロクオンラインと関係があるぞ とか

スフィアの携帯サイトがオープンしたぞ とか

スフィアの次のライブは年明けにCCレモンホールだぞ とか

たくさん告知があったのですが、覚えられませんでした。

どこか詳しく書かれているところを参照してください。

4人とも本当にすごくカワイかったです。

特に彩陽ちゃん。

ア・・・・・ アレ?
23:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

>バルちゃん こんばんわ。

お疲れ様でした。楽しいライブでしたね。

彼女はおとなしすぎる女の子を演じたり
気の強い女の子を演じたり様々ですよね。
おとなしすぎる女の子を演じている彼女しか知らないと、そういったイメージなのかな?
くるみパン。 |  2009.09.01(火) 00:18 | URL |  【編集】

被らずに済んだ?

昨日はお疲れ様でした。

高垣さんはすごく熱血な方のようで、ちょっと印象が変わりました。
バルスキ~ |  2009.08.31(月) 23:45 | URL |  【編集】

>歌王さん こんばんわ

いや~なんというか
人間性というかキャラクターというか
礼儀正しくて、人を思いやれる心を持ってるというか
ライブ前半あたりで、もうストライクでしたよ。
「涙そうそう」はアルバム曲でもいいので、本当に発売してほしいですね。
くるみパン。 |  2009.08.31(月) 23:41 | URL |  【編集】

そうかそうか

あやひーにコロんだか、うんうん(遠い目)
歌王 |  2009.08.31(月) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2952-7c539e4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

