--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.09 (Sun)

someday sometime.(前編)

甲斐麻美さんのDVDイベント 参加してきました。


昨日はいろいろとやることがあって、麻美ちゃんへの手紙が書けなかった。

今日の待ち合わせは秋葉原に12時だ。

ダメもとで手紙の下書きを書いてみる。

あさみ支部長さんからメール

 今日はTAKESHIさんとソフマップのイベントにも行きます。
 イベント後、合流させていただきたいです。

返信する

 ソフマップにも顔を出す予定です。イベントに参加しないけど。

あさみ支部長さんからメール

 了解しました。ただいま、中野にいます。中野から秋葉原に最短
 で行くにはどうしたらいいですか?

ネットで調べて返信をした。

手紙をあきらめる。

決してあさみ支部長さんが原因ではない。

秋葉原に向う途中にTAKESHIさんからメール

 くるみさん達は何時くらいに秋葉原に来られますか?

返信する。

 ソフマップにも顔を出す予定です。イベントに参加しないけど。

秋葉原に着く。

12時少し過ぎて歌王さん到着。

スイカに入っている金額が足りなくてチャージしていたようだ。

オレにその事を伝えようと電話したが、オレが出なかったらしい。

「バルちゃんは30分遅れるって連絡あった。」

オレの携帯にも同じメールが入っていた。

ソフマップに向かう

途中、歌王さんが

「バルちゃんは12時待ち合わせで、12時に起きるからなぁ・・・」

知らない方のために補足すると、歌王さんとバルちゃんは高校時代の同級生です。

ソフマップに着くも、麻美ちゃんファンらしき人は誰もいない。

上にあがっても誰もいない。

あさみ支部長さんにメールしてみる。

「どこにいるの?」

しばらくしても返信がない。

「13時からじゃなくて、12時からなんじゃないの?」と歌王さん

調べてみたら12時からだった。

オレがまるっきり間違った思い込みをしていたのだ。

しばらくしてバルちゃん合流

待っていると、いつものメンツがイベントが終わって出てきた。

ナカムーさん TAKESHIさん あさみ支部長さん 咎人さん クロネコのおときち さん

いつものメンバー

ソフマップイベントのお話をしてくれた。

昨日の麻美ちゃんがブログで書いていた、みんなへのプレゼントは

お手製のクッキーだったらしい。

20人分用意されていて、麻美ちゃんが言ったランダムな数字と

同じ整理券番号の人がもらえたそうだ。

麻美ちゃんが思いつきで番号を口にするので

進行があまりよくなかったようだ(笑)

今回は、多くの人に書いてもらおうと思い

小さな色紙を2枚用意した。

みんなに寄せ書きをしてもらう。

ナカムーさん TAKESHIさん あさみ支部長さん 咎人さん

歌王さん バルちゃん(バルスキ~さん) くるみパン。

の7人でお昼を食べに行くことに。

ナカムーさん情報で、リーズナブルでお腹がいっぱいになる店に。

ナカムーさん、素敵な情報をありがとう。

ごはんを食べている時、少し向こうに

ガチャピンの身体と同じデザインのTシャツを着ている方がいて

体型もリアルガチャピン。

思わず笑ってしまう。

「スカイダイビングやってぇ」「スキーで滑ってぇ」

小声で言ってみた。

アソビットに向う。

実は今回、麻美ちゃんのブログによく書き込みをされている

宣伝部長さんにお声をかけてみた。

ゆうとんさんと一緒に始めて参加されるようなので

よかったら一緒に楽しみませんか?

的なお話をして特徴を教えていただいたのだが・・・・

同じような特徴の人が数人いて、判別が出来ない。

お店から離れた場所にいるために、麻美ちゃんのイベントに来た方なのかの

判別も出来ない。

そうこうしているうちに、時間になってしまった。

列に並びはじめる。

アソビットは入場時に席を決めるクジを引く方式のようだ。

TAKESHIさんが3番(だったっけ?)を引いて1列目

オレは14番を引いて2列目のセンター

席がうまっていくのだが、なぜか1列目センターの5番に誰も座らない。

用意した色紙にスペースが残っているので、回して誰でもいいので書いてもらう。

別の大きな色紙も回ってくる。左隣の方が発起人のようだ。

そうこうしているうちにイベントスタート

隣の方に色紙が戻ってきて、びっちり埋まっている。

なんだろう・・・・この差は・・・

結局、1列目5番は誰も座らないので、空席のままイベントはスタートした。

つまりオレの前には誰も座っていないのだ。

1回目は「先生」の掛け声で麻美ちゃんが登場したそうだ。

「今度は何にしましょう? なにかリクエストはありますか?」

とMCの方

「プリンセスがいいです!」

元気の良いファンの方。

「プリンセスでいいですか?」

会場

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

反応薄!!

なぜプリンセスなんだろう?

「じゃあ せーの」とMCの方

「プリンセスー!」

結局、会場のみんな言ってるし。

麻美ちゃん登場して

DVDのみどころを説明

「髪が長いです。」「色が白いです。」

その辺りを観ればいいみたいです。

続いて質問コーナー

「カフェケーキの勉強で憧れる人はいますか?」

みたいのだっけ?

この辺り忘れちゃった。

ナカムーさんからの質問は

「マジブルーの変身ポーズをやってください。」

ナイスな質問だね!

客席にいらした方がマージフォンを持っていたので

それを借りての変身ポーズ

恥ずかしがっていたし、ちょっと硬かったけど(笑)

なつかしくて素敵な変身ポーズでした。

最後は歌王さん

質問は歌王さんがブログで書かれるかもしれないので

ここでは割愛しますが

歌王さんが質問するのに立ち上がったとき

「うわぁ ひさしぶりですね!」

という麻美ちゃんの反応が面白かった。

歌王さんはオレと同じ2列目だったので

麻美ちゃんの視界には絶対に入っていたと思います(笑)

その後はついに、麻美ちゃんお手製クッキーのプレゼントタイム。

この会場はじゃんけんによる抽選になったようです。

「最初はグー ジャンケン・・・・・」

最初はグーを出そうと思ったのだけど

(いや、麻美ちゃんの出すのはパーだよ。)

頭をよぎる

(パーに勝つにはチョキか。)

チョキを出したら

麻美ちゃんはパー

なんとなくチョキを出しているのは20人より少ない気配。

麻美ちゃんのブログに書いた通り

ありえない強運を使わせてもらいました(笑)

とりあえず、チョキの人だけ横によけて並んでみたら

ぴったり20人でした。

20人の中に、TAKESHIさんとバルちゃんとオレ

3人も入ってるなんてすごくね?

クッキー 001

いただいたクッキー。

このタイプと、まんまる君のような顔の書いてあるクッキーと2種類あったようです。

「ありがとうございます」

と言って渡されたのだけど

オレだけ腕のところをたたかれるようなリアクションをされた。

きっとオレに当たってほしかったに違いない!

きっとオレに食べてもらいたかったに違いない!

すみません・・・・ 勝手に妄想しました。


さすがに長いし、もう疲れたので、続きは後編で。
22:53  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

NoTitle

>バルちゃん こんばんわ

昨日はお疲れ様でした。

区切りのいいイベントとしては、本当に最高のイベントだったね。
きっと、ずっとずっと先になるだろうけど
「麻美ちゃんのお店に行こうよ。」って一緒に行ける日を夢見て
これからも麻美ちゃんを応援していきましょう。

>私はただのポストマンですさん こんばんわ

おひさしぶり。
コメントもらえてうれしいです。
ポストマンさんも、麻美ちゃんのお店が出来たら一緒にいこうよ。
その時に、麻美ちゃんのお店がどんな場所に出来ようとも(笑)行けるお金を確保するために、お互いがんばろうね。
でも、そのときはお行儀よくしてね(笑)
オレ、口が悪いからすぐにひどいこと言っちゃうんで(笑)
くるみパン。 |  2009.08.10(月) 20:32 | URL |  【編集】

お久しぶりです

どうも、ご無沙汰しております。
イベントお疲れさまでした。
時間はあったんですが、この時期は飛行機代がバカ高くて、どうしても行けませんでした。
またイベントがあることを信じて、そのときはまたお会いしましょう!
私はただのポストマンです |  2009.08.10(月) 19:17 | URL |  【編集】

昨日はお疲れ様でした。
今回もいいイベントでしたね。
次回はいつになるかなぁ。また、一緒に参加したいです。
バルスキ~ |  2009.08.10(月) 12:25 | URL |  【編集】

NoTitle

>あさみ支部長さん こんにちわ

昨日はお疲れ様でした。

昨日のメールにひとこと「12時に秋葉原で待ち合わせている」と書けば、間違いに早く気がついたんですよね。
TAKESHIさんからもメールもらってるのにお二人のどちらにもそのことを書かなかったのは失敗でした。
その点はごめんなさい。

クッキーは今朝いただきましたよ。
ほどよい甘さと、ほどよい焼き加減でした。
とってもおいしかった。

次に麻美ちゃんい会える機会は、どれくらい先でどのような形になるかはわかりませんが、必ずあると確信しました。
もしかしたら、我々が今までイベントとして参加して来たのとはまったく違う形になるのかもしれませんけど。
きっとその時には、あさみ支部長さんにも今までにないようなハッピーなことがありますよ。

でも・・・ 一番大事な麻美ちゃんのラストトークの時にいないんだもんなぁ・・・
やっぱりどうかなぁ・・・?(笑)

しかし、握手の時はよっぽど残念オーラが出てたんですね。(笑)

今は、オレのほうも身の回りが不安定ですが
またどこかで麻美ちゃんのキーワード抜きでも、お会いしたいです。
もちろん麻美ちゃんのキーワードがついてお会いできるなら、それが一番うれしいのですが。

今回のイベントに参加できたことは本当によかったと思います。そこにあさみ支部長さんと一緒に参加できたことも。
改めて、これからもよろしくお願いいたします。
くるみパン。 |  2009.08.10(月) 10:08 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

昨日はイベント参加、お疲れ様でした。
イベント、楽しかったですね。

12時すぎにメールがきた時、TAKESHIさんとイベントに参加してると返事するのも変だなと言っていたのは内緒です。


昨日のイベントでは2会場で40人に手作りクッキーがもらえるチャンスがあったにもかかわらず、もらえませんでした。最後の最後までプレゼント運なし男でした(悲)
これは別のイベントと掛けもちした罰ですね(笑)

くるみさんがクッキーをもらわれた時、腕をたたかれていたのは分かりましたよ。きっと食べて欲しかったのでしょう(笑)
羨ましかったですよ。
私が握手の時に「クッキー欲しかったです。」と話したら、TAKESHIさんが握手する時に「あさみ支部長さん、クッキーもらえず残念がっていましたよ。」と麻美ちゃんが言っていたそうです。よほど残念そうな顔してたんですね(笑)

このような形では最後となるイベントにみなさんと参加できて楽しかったです。

あさみ支部長 |  2009.08.10(月) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2929-d64965a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

