--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.08 (Sat)

オレのターン。

いろいろ考えたけど

結局さぁ

魅力があるから、価値があるから

応援するし、イベントに行くんだよ。

誰だって、お金がいくらでもあるわけじゃないし

限られたお金なら、魅力あるものや価値あるものに使いたいじゃん。

自ら魅力を落とすようなことをしている人なら

そりゃオレだって、考えるよ。

オレは他人の夢は叶えられない。

それは、その人の夢だから。

オレは他人の進む道や選択肢は決められない。

だって、その人の人生だもん。

だからオレに出来るのは、自分の考えを言ってみることと

自分が出来るアドバイスをするくらい。

人は変わるし、色々な事象で考えが変わることはあるけれど

オレは自分の今までしたきたことを悔やんだり

無駄だったとは思いたくないな。

いつものことだけど、オレはオレだもん。

後だしジャンケンみたいだけど

相手を信じることにしたって言ったのは

相手は昨日や今日働き出した訳じゃないんだし

もう何年もお金をいただいて仕事をしている人なのだから

自分が表現して伝えたことは、どれほどの影響力を持っているのか

そして、それに対して自分で責任を持つことくらいは解っていると思う。

それを踏まえた上での「信じる」。

何をどうとらえて、どう考えるかは、人それぞれだし

指摘をする人

批判する人

教えてあげる人

見守ってあげる人

支えてあげる人

いろいろな人に、いろいろなポジションがあっていいじゃん。

オレも人だから、それを全て受け入れられるわけではないけど。

天狗といわれれば、それまでだけど

きっとオレにはポジションがあるし

何人かの同じ目的の友達がいるもん。

それが今のオレの現実。

オレのポジションで、オレがやりたいことをやって

オレが一緒にいて楽しいと思える友達と、一緒に楽しもうと思う。
14:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2928-fb204976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

