--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.27 (Wed)

光の花束【池澤春菜さんミニアルバム】

光の花束光の花束
池澤春菜

Geneon =music= 2009-05-27
売り上げランキング : 1702

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


明日は池澤春菜さんのミニアルバム
「光の花束」の発売日ですよ~♪

早速フラゲしてきましたよ~

試聴の時に、またアルバムが発売だれたらみたいなことを書いたので

レビューというか、聞いてみた素直な感想を簡単に。


1.木漏れ陽の花束

  春菜さんがCooRieのRinoさんにお願いして、書き下ろしていただいたという曲。
  とってもポップで明るいステキな曲。
  春菜さんの声の一番キレイな音域を意識されたのか、「春菜さんの歌い方だな」
  って所が一番出ているように思います。個人的な意見ではありますが。

2.Forestina~ノスタルジーの羽翼(はね)

  全ての曲が本当にいいのだけど、この曲が今のところ1番かもしれない。
  ”みさ吉”こと、藤みさきさんが作詞・作曲されている曲。
  なんだろう・・・ うまく表現できないんだけど・・・
  山なんかに泊まったときに、朝起きたカンジっていえばいいのかな?
  空気が澄んでいてシーンとしてるんだけど、実はしっかり山の朝の音がしているといういか・・・
  鳥の声だったり、水の流れる音だったり・・・ そんなイメージのする曲。
  これはライブでじっくり聴きたいなぁ・・・・。
  ミラーボールが回る中にこの曲が流れているイメージを思い浮かべるとワクワクする。
  すごく静かな音の中に低音が、ズン・・・ズン・・・てくるところは、まるで心臓の鼓動のようです。

3.花かんむりの君

  春菜さんが作詞されている曲。
  春菜さん全開です。
  とってもステキなカンジで
  夜、お母さんが枕元で絵本を読んでくれている・・・ そんな感じもすれば
  歌詞にあるように、木漏れ日の中でずっと遊んでいるような・・・
  温かくて優しい気持ちになれる曲です。
  これもライブで聴くの楽しみだなぁ。もちろん全ての曲が楽しみだけど。

4・~Instrumental~

  本当にインストゥルメンタルなんだけど、「もったいないのでラララで歌ってる」
  とのこと(笑)
  実はこの曲・・・・
  「求む作詞!!」という企画で
  この曲に素敵な歌詞をつけて応募すると・・・
  なんと、次回発売の池澤春菜さんニューアルバムに(その歌詞で)収録される。
  といったサプライズな企画がついています。


だいぶ恥ずかしい言葉を並べてしまいましたが、買ってよかったと思える素敵なアルバムです。

もしこの記事を読んで興味がわかれた方は、ぜひお手にとってみてください。

6月7日にはライブもあります。

http://www.wave-master.com/happies/



  
00:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: 光の花束【池澤春菜さんミニアルバム】

>歌王さん こんばんわ

モチロンは、帰ってきたウルトラマンに出てきた怪獣ですよ。
じゃなく・・・
もちろんじゃないですか。
歌詞を考えるのにCDを買っていただけるとうれしいです(笑)
くるみパン。 |  2009.05.27(水) 21:46 | URL |  【編集】

Re: 光の花束【池澤春菜さんミニアルバム】

おお、やっぱフラゲしてましたね
ボクも歌詞考えようかな
歌王 |  2009.05.27(水) 06:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2859-bb734361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

