--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.25 (Mon)

平凡な1日。

今日は平凡な1日だった。

朝ごはん・・・・というか

ブランチに、袋ラーメンを作り(当然2人分)

ひさびさにケーキを焼いて

まっちゃケーキ

今日は抹茶ケーキ。

焼いただけで、まだ食べてない。

食材の買出しに行って

お昼がわりに、チヂミを焼いて(これも2人分)

チヂミにピザ用のチーズを入れて焼くと、けっこうおいしいですよ。

今日の具は、にら・たまねぎ・ちくわ・しらす・チーズ

夕飯の副菜に「もやしのからししょうゆ和え」を作ろうと、もやしのひげを取る。

もやしのひげとりって、無心になれるよね。

多少イヤなことがあった時とか、心を落ち着かせるのにいいですよ。

今日は特にイヤなことがあった訳ではないけど・・・・・。

「もやしのからししょうゆ和え」はけっこう簡単に出来ます。

もやしを塩水でゆがいた後に絞って

お醤油とお砂糖とからしを混ぜたタレで和えるだけ。

各分量は、味を見ながらお好みで。

簡単おいしくて、お酒のつまみなんかにもいけるかも。

夕飯はカミさんが、ヘルシオ・エチゴさんでササミフライ作ってました。

焼いた状態(揚げた状態?)のパン粉を作ってササミにつけて焼くだけなんだけど

食べても普通にフライです。作り方を見せなければ普通に揚げて作ったものと思われます。

かしこいぞ!ヘルシオさん。

その後は、撮っておいた朝の番組なんかをビデオで観ながらだらだら。

平凡な1日だった・・・。
00:03  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2858-1de24ebc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

