--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.02 (Sat)

ヘルシオさん こんばんわ。

少し前に春菜さんが、ヘルシオに関する日記を書かれていたので

BBSに

「最近、オーブンレンジの調子が良くなくて

次に買うとしたら、ヘルシオが候補なのですが

なにぶん・・・このご時世ですから」

と書いたんです。

今日、オーブンレンジがまったく動かなくなって

クロワッサンを発酵までさせて焼くのを待っていたカミさんが

キレました。

「これからオーブンレンジを買いに行くわよ! あたしが働いて払うから!」

まるで、ハルヒのようでした。

今日中にほしい模様です。

しかし、駅前のビックカメラに在庫はあるのでしょうか?

我が家に車はありません。

どうやって持って帰ってくるのでしょうか?

在庫がなければ、オーブントースターを買って

オーブンレンジが届くのを待つようです。

どちらにしても、レンジがないと解凍などが出来ないので

冷蔵庫に冷凍保管されている食べ物が食べられません。

間に合わせで買うのであれば、ちゃんとしたものを買うほうがよいのですが・・・

ビックカメラに行くと

ヘルシオが値下げされていました。

展示品の下には、しっかり在庫が・・・・

ロフトに行き、キャリーを探す。

カミさんの手には、先ほどビックカメラでゲットしたカタログが握られています。

「これなら、25キロまで耐えられるので大丈夫!」

キャリーを買いました。(カミさんのお金で)

それを持ってビックカメラに戻ります。

「このレンジがほしい。このキャリーで持って帰るから!!」

おいらが、店員にムチャブリします。

結局、ひもをかけてくれるくらいしかしてくれなかったけど

駅前から引いて帰ってきました。

25キロを3階まで持って上がる(涙)

最後は1段づつです。

なんとか家に入れました。

無事クロワッサンも焼けました。

めでたし めでたし。


これを読んで

(くるみさんのカミさんらしいな) と思ったあなた

あなたは、我が家に詳しい方です(笑)

レンジは赤い色をしているので

きっと、通常の3倍は働いてくれると思います。

おいらなりに勝手に名前をつけてあげました。

我が家の新しいオーブンレンジの名前は

「へルシオ・エチゴ」
21:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Re: ヘルシオさん こんばんわ。

>まっくすさん こんばんわ

「ヘルシオ・エチゴ」にツッコミがないですよ(笑)
てか・・・ セルジオさん知ってる人が少ないのか?

めずらしい人がコメントしているのでビックリしちゃいました(笑)
時間がありそうなのも・・・ 困っちゃうんですけどねぇ・・・

家庭菜園作る資金が必要っす。
くるみパン。 |  2009.05.06(水) 00:03 | URL |  【編集】

Re: ヘルシオさん こんばんわ。

くるみの奥さんらしいでふ( ̄m ̄)プッ
夫婦で料理が好きなんだし
レンジなきゃ不便だしね・・・

時間がありそうだから・・・この際 家庭菜園などいかが?
ベランダにプランターでも作れるじょ
今 夏野菜の苗が沢山うってます
今日 キュウリとトマトを植えました
二人なら1本づつあれば十分食べられます
まっくす |  2009.05.05(火) 10:16 | URL |  【編集】

Re: ヘルシオさん こんばんわ。

>歌王さん こんばんわ

お仕事お疲れ様です。さめがめもお疲れ様です(爆)

「ヘルシオ・エチゴ」にツッコミがないですよ(笑)
って書こうと思ったら、春菜さんんおBBSでちゃんとフォローしてくれた方がいて笑いました。
本当にカミさんがパートで働いているお金で払うようです。
ヘルシオって確かに少し高いのですが、かなり値引きされていたんですよ。
店頭に表示されていた金額より、実際に払った金額の方が安かったです。
夏に新機種でも出るのか?ってカンジでした。
かなりムチャはしているのですが、これくらいはまだなんとかなります。
レンジがないと多めに作って冷凍しておくものが食べられないので・・・。
多めに作って長い期間で食べると食費が安くすむんです(爆)
まぁ 冗談はさておいて、少しはムチャして自分にムチ打たないとです。

てか・・ 定額給付金がすでに予約してあるものに使われちゃうって・・・
くるみパン。 |  2009.05.03(日) 21:34 | URL |  【編集】

Re: ヘルシオさん こんばんわ。

今日も仕事中に書き込んでます(爆)
この赤いヤツはウチのカミさんも知ってたなぁ
収入が減っているのに夫婦してムチャするなぁと言ったら
小遣いが無いのにオモチャを代引きで買う誰かと同じだと言われた(核)
ちなみにメサイアバルキリーの超合金の事なのだが・・・
結局、ボクの分の定額給付金で支払う事にしました
歌王 |  2009.05.03(日) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2836-1b05f58e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

