--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

どうしよう・・・・。

オレの父親は書道家だった。

「だった」というのは、もう亡くなっているから。

父が書道家だって話は、あまりしたことがないし

したとしても、みんな忘れてると思う。

昔は実家で、書道教室もやっていた。

書道教室を閉めてからは、企業の書道部(?)

みたいなところに教えにいったりだとか

個人的に先生だったりしていた。

そんな中に、ルーフルさんという方がいらして

名前の通り外国の方(笑)

国籍ははっきり知らないんだけど・・・

日本に住んで30年・・・ もっとなのかな?

日本語もなかなかお上手。

職業は芸術家なのかな?

絵画をおもに描かれているらしい。

実は・・・・

母に今回の失業の話はしてあるのだけど

母から電話が来て

ルーフルさんの助手をやらないかと・・・・

あまりにも・・・ビックリ!!な話。

芸術家の助手って何やるの?

話をよくよく聞くと

ルーフルさんは、奥様をだいぶ前に亡くされて

今はルーフルさんの身の回りのお世話をされてる方がいるのだけど

その方も、だいぶ高齢で・・・・

なので・・・

ルーフルさんのお家に住みこんで、カミさんはご飯などを作って

オレはルーフルさんの仕事の手伝いをする。

それが条件。

お給料もそれなりに出してくれるらしい。

ルーフルさんのご自宅は

横浜にある・・・・お屋敷

2世帯住宅のような、住み方になるらしい。

動物は好きだとおっしゃっているので

ネコも大丈夫とおっしゃってくれた。

こんな・・・ありえない話って、現実にあるんだね。

でも・・・ 横浜に引っ越すのか?

てか、駅はどこなんだよ?

どうしよう・・・・・


ちなみに

ルーフルさんのフルネームは

ルーフル・リプイエ さん

ここまで読んでわからない人は

ルーフルさんのフルネームを逆から読んでみて。

ここまで気がつかなかった人は

拍手ボタンを押すように!
00:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

Re: どうしよう・・・・。

>あきらさん こんばんわ

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
最近ブログが暗かったので、今日くらいは笑ってもらおうかと
「そんなことあるワケないじゃん!」てツウコミを入れてもらおうと思ったのですが・・・。
まぁ そもそも黒いキャラなんで、しょうがないんですけど・・・。

>師匠さん こんばんわ

でも、父親が書道家だったのは本当ですよ。
1行目から、「個人的に先生だったりしていた。」までは本当のことです。



拍手のほうにコメントくれたバルちゃんもありがとう。
ルーフル・リプイエさんはきっと
フランス語が話せるイタリア人ぽい人だと思います(笑)
くるみパン。 |  2009.04.01(水) 19:57 | URL |  【編集】

一行目からそうだと思いました(笑)。
師匠 |  2009.04.01(水) 12:20 | URL |  【編集】

 心配しているひとの気持ちを逆手にとるようなことをすると、天罰が下りますよ。

あきら |  2009.04.01(水) 08:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2797-5a1f6456

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

