--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.01 (Sun)

買ってしまった。

メサイア 001

VF 100'S VF-25 メサイアバルキリー

いままでがんばった自分へのご褒美だよぉ(><)

いいよね・・・ これくらい。

箱から出してみよう。

メサイア 004

バトロイド

なかなか設定に忠実なプロポーションである。

ここで写メを撮って、歌王さんとバルちゃんにメールしてみる。

ファイター形態に変形させてみよう。

差し替え変形なのに 17STEP も手順があるのかよ・・・・。

カチャ カチャ

このパーツがここに入っているのか・・・・

カチャ カチャ カチャ

うまく、はまらないな・・・・・

カチャ カチャ

なるほどね

カチャカチャ

しかし プラモはこれが完全変形するのか・・・

カチャ

やっぱ スゲェな。 プラモが変形時に壊れそうなのもわかる

カチャカチャ

おお! 形になってきたぞ

カチャ

これで最後か

すでに30分(くらい経過したと思う)

おお!!

メサイア 006

これすげぇ 設定画のまんまだよ。

差し替え変形のデメリットをプロポーションでカバーしてる。

よし、ガウオークに変形だ。

カチャ カチャ

このパーツはめにくいな

カチャ カチャ

パーツ取れちゃうよ。 あとでつけよう

カチャ

15分(くらい経過したと思う)

おお!

メサイア 007

これも、プロポーションバッチリだ。

ただ・・・・

案の定・・・・

パッケージのような、かっこいいポーズで立たせることは出来ない(笑)

前が重過ぎるよな。

魂STAGEでディスプレイできるるように、専用パーツが付属してるので

買いやがれってことか・・・・。

お金が出来たらね・・・。

さて、箱にしまうには・・・・・

バトロイドに戻さなければならない。

さっきと逆の手順だ

カチャ カチャ

カチャ カチャ

カチャ カチャ

カチャ

よし、後は上半身と下半身をくっつけるだけだ・・・・・

ん?

このパーツどうやってくっつくのだろう?

(汗)

うーん・・・

う~ん・・・・・・

携帯に着信

歌王さんからだ。

これを買った件と、その他いろいろ話す。

最後に

「ガウオークとファイター形態の写真も送ってください。」

「無理です・・・・。 もうバトロイドに戻してしまいました。」

なのでブログに写真を載せたので、許してください。

メサイア 009

箱の上部はこんなカンジに・・・・

歴代のバリアブルファイターとかバリエーションとか

いろいろ出るみたい。

がんばって またこういったの買えるように、仕事見つけないとね。

いままでの自分お疲れ様。

がんばれ、新しい自分。

ですよ。


さて・・・・

みなきけ を聞きながら

バトロイド形態に戻す術を考えよう。

天声姫語もアップされてるみたいだしなぁ・・・・。

00:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

>バルちゃん こんにちわ

パーツがちっちゃいので大変だけど
一度バラバラにして、別の形に組みかえるイメージなので
変形時の強度としては安心できます。
完全変形も魅力だけど、こういった開き直った考えもありだと思いました。
完全変形できない分、別の満足度が得られますからねぇ。
確かにこいいったのを見ると、あの時代にVF-1を考えたのってやっぱりスゴイよね。
このクオリティでVF-1はやっぱりほしいなぁ。
くるみパン。 |  2009.03.01(日) 16:43 | URL |  【編集】

これはイイですね!
遊びがいもあるしf(^_^)
あと、最初のバルキリーって凄いものだったんだなぁと改めて思いました。
バルスキ~ |  2009.03.01(日) 15:29 | URL |  【編集】

>歌王さん こんにちわ

書いた通りですが、ファイターの写真のアングルが設定画のまんまなのでマジでびっくりしました。
写真は撮らなかったけど、横からのシルエットもまんまですよ。
やっぱり、おもちゃにする際はガウオークで立つことを優先してしまうのでしょうね。
本来のデザインの機首のボリュームだと、まず立たないもんなぁ(笑)
それを思い切って捨て去ったと思われる(笑)このプロポーションは完璧ですよ。

5月までにオズマ機やミシェル機などのバリエーションが発表されてますが
アンケートページに行ったら、どうやら秋にファイヤーバルキリーが予定されているようです。
くるみパン。 |  2009.03.01(日) 12:17 | URL |  【編集】

いや、これプロポーション完璧すぎです!
やっぱプラモとは違った良さがあるなぁ

差し替えの変形の方がかえって大変かも(笑)
歌王 |  2009.03.01(日) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumipan.blog16.fc2.com/tb.php/2755-268304c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

